令和最初の九月七日の写真

9月7日 - Wikipedia

今日はブラジルがポルトガルから独立した日で、かつモザンビークポルトガル相手の独立戦争終結させた日だそうです。金太、マカオに着く。東チモール。あとは印パ戦争絡みでパキスタン空軍の日だそうで、9/6はパキスタン陸軍の日、9/8はパキスタン海軍の日だそうです。

f:id:stantsiya_iriya:20190907203933j:plain

オダキュー売店跡地相模大野駅下りホーム

f:id:stantsiya_iriya:20190907203949j:plain

九月二日

f:id:stantsiya_iriya:20190907204047j:plain

八月二十七日 これは上りホームか。

f:id:stantsiya_iriya:20190907203855j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20190907203848j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20190907203838j:plain

南町田駅ホームドア工事

f:id:stantsiya_iriya:20190907203832j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20190907203826j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20190907203813j:plain

南町田駅北口バス停屋根工事

f:id:stantsiya_iriya:20190907203819j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20190907203807j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20190907203801j:plain

南町田

f:id:stantsiya_iriya:20190907204952j:plain

虫に食われて死にかけのキャベツの苗

f:id:stantsiya_iriya:20190907205019j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20190907205045j:plain

もう汚ワキは、見せられない。

小田急

以下後報

【後報】

f:id:stantsiya_iriya:20190911171953j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20190911172025j:plain

NOBODY KNOWS 文化の鼓動、伝統の息遣い

座間 小田急

f:id:stantsiya_iriya:20190911172002j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20190911172009j:plain

障がいのある人も、ない人も。 みんなで楽しむスポーツと文化の祭典 SPORTS of HEART 2019 SPORTS ART FASHION MUSIC

座間

f:id:stantsiya_iriya:20190911172018j:plain

ことりっぷMagazine 小田急線で行く小さな旅 Vol.8 江の島・鵠沼海岸へ秋の日帰り旅

小田急

f:id:stantsiya_iriya:20190911172039j:plain

第72回秦野たばこ祭 炎が舞い 光が奏でる 秦野たばこ祭エグゼクティブアドバイザー 吉田栄作

相模大野

f:id:stantsiya_iriya:20190911172047j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20190911172304j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20190911172314j:plain

✨))) ZA ZA ZA ... ... SAAAA ~~~ 海の音色と夕陽の色に、私の心が包まれる。 潮が引いた時間だけ姿を見せる、岩の舞台で。 いつまでも寄せては返す波の音を聴きながら、 魔法のように輝く夕陽に包まれる。 こんな瞬間に出会えた奇跡を、私はずっと忘れない。 江ノ電で、会いにゆく。

相模大野

 

f:id:stantsiya_iriya:20190911172320j:plain

\広報/やまと 9/1号 特集 ・悪質事業者の狙いを知って、架空請求にだまされない!

中央林間

f:id:stantsiya_iriya:20190911172330j:plain

地震に備え玄関と寝室の防災対策を

中央林間

f:id:stantsiya_iriya:20190911172337j:plain

☑ココみてやまと 年齢も腕前も関係なし! 青空縁台将棋を開催 孫世代や人生の先輩、初めて会う人と白熱の一戦を やまとんGOのバス停を新設

中央林間

f:id:stantsiya_iriya:20190911172346j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20190911172357j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20190911172404j:plain

やまとニュース 子どもの安全を守るために 子どもを狙った犯罪は いつ、どこで発生するか分かりません 市は、子どもたちが安心して通学し学べるよう 子どもの安全対策を進めています |登下校の見守り活動を充実 |教室にインターホンを設置 |防犯ブザーを配布 |防犯カメラの活用 |さすまたを配備

中央林間

f:id:stantsiya_iriya:20190911172413j:plain

朝も 月が見る。心が上を向く。 月見マフィン 月見マフィン 期間限定

中央林間

f:id:stantsiya_iriya:20190911172425j:plain

TRUE COLORS FESTIVAL 超ダイバーシティ芸術祭 多様な人とつくるパフォーミングアーツの祭典

東急田園都市線

f:id:stantsiya_iriya:20190911172431j:plain

迂回のお願い

南町田

 

f:id:stantsiya_iriya:20190911175757j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20190911175802j:plain

昨日からずっと探していたこの秋の修飾語。 正解は「神々しい」だなと思いました。 ゆっくりできたから、出逢えたもの。 The Resort, Nikko. 男体山を仰ぐ千手ヶ浜(せんじゅがはま)桟橋にて。

東急田園都市線

f:id:stantsiya_iriya:20190911175808j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20190911175813j:plain

知らない道を見つけたら、 知らない自分が見つかるチャンス。 歳を重ねても、夢はかなう。 この仕事と家族がおしえてくれた。 私はツーリストセンターで、旅の案内をしている。 ご要望と情報、リアルタイムの交通状況も考え、 知られていないとっておきの場所もご案内する。 実は、もともと車掌をしていた私が ここで働くとは思っていなかった。 旅行業の資格取得をめざしてから、支えてくれたのは家族だ。 合格以上に、家族のありがたみを再認識したことが 何よりもの収穫だった。 日光はこれから、私の一番好きなシーズンがはじまる。 人のために、ひとつひとつ。 東武鉄道

東急田園都市線 久々に読んだ「人のために、ひとつひとつ」いいですね、あいかわらず。

f:id:stantsiya_iriya:20190911175818j:plain

2020年世界が東京に押し寄せる! そんな東京をスムーズにするために、 あなたのご協力をお願いします。 大会期間中は約1,300万人が暮らす東京を中心に、選手・観客など延べ1,000万人以上の人々を迎え、道路や公共交通の大変な混雑が見込まれます。 住んでいる人も、訪れる人も、より快適な東京へ スムーズビズ 3つの取組で、新しい働き方の東京モデル テレワーク 時差Biz 2020TDM

中央林間

f:id:stantsiya_iriya:20190911175825j:plain

東京電力からのお知らせ 鉄塔からの“音”や“火花”について  台風通過後など、鉄塔から「ジージー」と音や小さな火花が発生する場合があります。 これらは「がいし」に塩分や埃が付着し、湿気が多い場合に発生する現象ですが、お客さまの安全や電気に影響はございません。  なお、雨などにより、がいし表面の塩分や埃が洗われると音は解消していきます。  ご迷惑をおかけし大変申し訳ありませんが、ご理解くださいますようお願い致します。 がいし がいし

中央林間

f:id:stantsiya_iriya:20190911175831j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20190911175836j:plain

お客さまへ 合掌 いつもご来店いただきありがとうございます。 このたび当ショップは都合により閉店させていただくことになりました。

中央林間 文頭に合掌って、これ、正しいの? と思い「文頭 合掌」で検索すると、やはりこの貼紙にのけぞった中央林間のギタリストかなんかの人のブログが上位に来ました。で、それ以外、結語としての「合掌」はそりゃあるのですが、文頭の出だしは、やっぱ違うんじゃいかなと思うです。下記知恵袋でも、文頭は別の単語「謹啓」「粛啓」で組み合わせるのを例とされてる。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

で、何故か日立用語のはてなブックマークに、同様の事例(業務ファックス)が報告されてました。

b.hatena.ne.jp

f:id:stantsiya_iriya:20190911175841j:plain

鉄道でめぐる、美しい神奈川の旅

座間

 

f:id:stantsiya_iriya:20190911182713j:plain

タバコ ポイすて禁止

座間

f:id:stantsiya_iriya:20190911182721j:plain

人気者の主人公(料理上手) やさしく香る純正ごま油 わたしにはどっちかなんて選べない… それは恋じゃない…「濃い」なんだ! 新たに登場した「濃い」のライバル ガツンと香る純正ごま油<濃口>

小田急

f:id:stantsiya_iriya:20190911182730j:plain

杉山社 秋祭り 午後8時半頃 餅まき 午後8時半頃 もちまき

よみうりランド

f:id:stantsiya_iriya:20190911182738j:plain

今から始めれば、まだ間に合います。 冬からだと、もはや運です。

よみうりランド

f:id:stantsiya_iriya:20190911182745j:plain

かわさきおやこ劇場第545回低学年・高学年合同例会 親と子で みよう つくろう ゆたかな文化 フィンランド ヘボセンケンカ劇団 美女と野獣 フィンランドと日本の国交100年の年に3回目になるキルシ・シレンさんの人形劇をお招きしました。

よみうりランド

f:id:stantsiya_iriya:20190911182752j:plain

Odakyu 10月1日(火)消費税率引き上げに伴い鉄道運賃および料金を改定いたします。

よみうりランド

f:id:stantsiya_iriya:20190911182809j:plain

知ってください 子ども用車椅子のこと 「折りたためません」 「重量があります」 「子ども用車椅子マークもあります」 周囲の方へ ・街なかで見かけたら、そっと見守りましょう。 ・困っている様子が見られたら、声をかけてみましょう。 これは子ども用車椅子です。病気や障害が理由で、“これがないと移動できない”子どもたちが使用しています。みなさまのご理解、温かい配慮をお願いいたします。

相武台前

f:id:stantsiya_iriya:20190911182815j:plain

BiOTOPIA the mibyo valley ME-BYO フェスタ 2019 フェイシャルヨガでギネス世界記録®に挑戦!! \一緒にガンバリマス/高城れに ももいろクローバーZ

相武台前

f:id:stantsiya_iriya:20190911182821j:plain

HADANO TANZAWA MINASE MARATHON 2019 15th はだの丹沢水無川ラソン大会 名水秦野

相武台前

f:id:stantsiya_iriya:20190911182827j:plain

第26回「鉄道の日」記念イベント YOKOHAMAトレインフェスティバル2019 エコレールテッピーステーション ~地球にやさしい鉄道を考える~ 10月14日は鉄道の日 テッピー&テッピーナ

相武台前

f:id:stantsiya_iriya:20190911182832j:plain

夢への挑戦 一般社団法人座間青年会議所 創立40周年記念講演 講師 桑田真澄

相武台前

(2019/9/11)