今日はバレンタインデーです

f:id:stantsiya_iriya:20200214054340j:plain

CASTELLO NORMANNO SVEVO-BARI 300 ITALIA L P Z S . ROMA BORRELLI INC. CASTELLO DI MONTAGNANA 1000 ITALIA L P Z S ROMA G.VERDELOCCO INC.

絵葉書関連 イタリアの切手①

Castello Normanno-Svevo (Bari) - Wikipedia

https://it.wikipedia.org/wiki/Montagnana#Castello_di_San_Zeno

Google マップ

今朝も、お湯を沸かして、お茶をあげて。ストレッチはあと。コーヒー飲みました。爪も切った。ねこはそこに。アイマスクをして、ゆっくり寝ました。

昨日夜の整形外科、予約時間までスーパーでお惣菜見て時間潰してから行って、予約より早く来ればその時間で電気と温熱が出来ますと言われ、あーそういうことですかと理解しました。それ以外に超音波もやりました。超音波は、手首(ヒビ)で行った整骨院で要求して、やってくれなかったこと。その前に膝(軟骨変形)で行った湘南のコンディショニングセンターではひととおりワンセットありました。今また肱で同じことを、今度は整形でリハビリとしてやってるんだな~と。

www.youtube.com

リーナー。パラサイト中国初上映のはずがナゾの上映中止で以後全中そのまま、青海省からこの歌を。青海省も発病者いてますし、雀卓破壊もありました。

この歌のB面というかカセットテープだから裏面か、に入っていた歌を一時期必死こいて探したのですが、インターネッツのどこにも落ちてなかったことがあります。タイトルは忘れましたが、歌詞はこんなの。

从前有座山  山里来了解放军  むかし山があって、山里に解放軍がやってきた

呀啦索  ヤラソ(峠を越えたりする時にお約束で叫ぶことば、のはず)

过去一条路  过路的人  那就是我的父母  過去に一本道があって、やって来た人が私のお父さんお母さん

呀啦索 呀啦索 那就是当兵的人 ヤラソ ヤラソ それはつまり兵隊さん

呀啦索 呀啦索 那就是当兵的人  ヤラソ ヤラソ それはつまり兵隊さん

 いい歌だな~とか言ってると、あれかな。中共の走狗として八つ裂きにされちゃうでしょうか。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。