三日月がまだ出ていますが出かけます

f:id:stantsiya_iriya:20200219055347j:plain

CASTELLO DI MONTECCHIO CASTIGLION FIORENTINO 650 ITALIA L.P.Z.S. ROMA P.GABRIELE

絵葉書ならぬ切手シリーズイタリア3。

Montecchio Vesponi - Wikipedia

Google マップ

今朝はお湯を沸かして、お茶をあげて。ストレッチをしてもよかったのですが、それを後にして、爪を切りました。ねこはそのへん。

ふたりはなかよし、巨頭会談に胸熱と消息筋は語る。(ロイター)(うそ)

b.hatena.ne.jp

b.hatena.ne.jp

全人代延期には驚きましたが、現指導者層は文革世代ですから、何でもあり、何でも出来るのは確か。既成概念に囚われない。

先日中国語があった時も、先方が空気読んで中止にしてくれればラクなのにと思ったりして、それで、70代の年配の生徒さんがいるのですが、やっぱ自分からしばらく休みますとは言い出せないのが日本人気質で、マスクかけて最後列に座って飛沫を回避するという戦術で出席してました。もし罹患したら、孫が悲しむ、けど先生にも世話になってるし…という日本的思考だったと思います。私は、なんか日記のネタが入ればいいなくらいの気持ちで出席したのですが、まさかここに書けないようないやがらせを受けた話を聞かされるとは夢にも思いませんでした。自作自演で十万日元以上自腹切る人はいないので、ジェスフィールド76号みたいな特務機関の連中が、無辜の民間同胞を知らず知らずのうちに罠にはめたのでなければ、自作自演の線はないです。

で、全然関係ありませんが、昨年九月九日に、070から始まる見知らぬ番号から電話が来て、間違い電話ということで決着しました。確か関西、神戸以外の兵庫県自治体の水道局絡みでした。で、その翌日の九月十日は、私と何の関係もない銀行を装った「あなたの口座が不正利用された疑いがあるのでこちらのサイトからログインしてご確認お願いします」の、ショートメールが来ました。そんなインチキCメールごときに、一文字2円の通信料がかかって支払うことになるのがムカつく。という日記を、下書きだけしてあげるチャンスを逸してましたので、今日あげます。

昨夜ネスカフェを淹れに行ったらNHK宮本浩次が出ていて、次が藤あや子でした。お互い気をつかったろうな。前者がテレビに出るとかめずらしい。

週末にはもうJリーグが開幕するわけで、トトビッグひと口買いました。まあまいどのことで、当たらないんだろうな。湘南も町田も対象ゲームではないみたいでした。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。