今日も夜になりました

f:id:stantsiya_iriya:20200226212733j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200226212720j:plain

2010年 藤井寺

f:id:stantsiya_iriya:20200226212859j:plain

雨模様でしたので、帰宅して雑用をこなした後は、懸案のことをしようと思っていたのですが、まいどまいど、皿を洗ったり生ごみ捨てたり風呂を洗ったりが終わると、疲れて眠くなってしまい、そのまま寝ると寝冷えするので、床にはってゆき、眼鏡のままカクンと少し寝ました。サポーターだけ外したのか。靴下も脱ぎませんでした。

花粉症の薬をもらおうと思っていたのですが、寝てしまいましたし、雨のせいか過ごしやすく、こりゃアカンと行く気が起こりませんでした。でも明日はよく飛ぶんだとか。顎関節症は、アゴを伸ばす体操だけしています。大学病院の診察券を明日捨ててないか探してみようと。明日は整形でヒジのリハビリ。

こういう時なので映画もためらわれますが、そうはいっても数日たつと行くと思います。今日は流石に、武蔵野館でトークイベントと香港映画(介護関連)があって、武蔵野館の割引デーだったのですが、そこまで行って帰ってくるより、雑用ファーストと思いました。夕方またひとつやふたつは出来たのですが、トータルではそれほどだったかな。昨日はラジオ体操とストレッチしました。

www.youtube.com

アマゾンで買った腕時計がメイドイン何処か書いておらず、写真と違って厚みがあって、なんだこれと不満が大きかったのですが、ラジオ体操第一で両手を大きく振ったはずみにすぽーんと飛んでいき、はたしてちょうつがいがとれて壊れていました。はよ壊れろとずっと思っていたので、ちょうどよかった。f:id:stantsiya_iriya:20200226201641j:plain

この七年で四台壊れたわけですが、代替品を探しに行った中ではヨドバシカメラがやっぱ廉価製品には一日の長があって、ネット通販はもうこりましたので、ヨドバシに行こうと思いましたが、用事があるのは町田でなく本厚木なので、イオンに何かないかな~と行ったら、専門店が入っていて、一万円ポッキリ出せばそれなりのという感じでした。そりゃ一万円払えばいいのはあるでしょうけどもや、二、三千円でそれなりのがほしいんや、ということですので、またの機会を作ります。はよ買わな。

それでも、ラーメンに千円払っておいしいのは当たり前、千五百円払って言葉に窮するようなラーメンだったら、半日ほどぶつぶつぶつぶつ呟きながら、壁に頭をぶつけ続けようかというもので、それを五百円だと逆に安すぎてラーメン、外食産業としては流石にデフレ脱却なので、七百円八百円くらいでおいしいのにあたりたいなあと常々思うのは皆いっしょだと思います。それの腕時計版を探して、どこに行きましょうかという。

株価下落で、「あーNISAやってなくてよかったぁ~」と言ってると、勝負師みたいなしとが風の中コートの襟を立てて現われ、「今やれ」と言うのです。「実体経済はまだ影響を受けていない。先行きの不安感から株安になっているだけだ」なるほど~と思ったですが、その人がつけ加えて言うに、「ただし、今後はどうなるか分からんが……」おまへはドラマの中の登場人物か、と思いました。

周囲に、マスク転売で太ってはぶりがいい奴がいないかどうかくらいはチェックしようと思います。それくらいはしていいと思う。でもたぶん、ナントカペイでポイントがたまりまくったとか、適当な言い訳をするんだろうな。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。おやすみなさい