梅雨が来たらどう通勤しようということばかり考えています

f:id:stantsiya_iriya:20200609194110j:plain

Zespri™ SUNGOLD KIWIFRUIT Zespri™ GREEN KIWIFRUIT

人形シリーズ EDIONキウィ編

f:id:stantsiya_iriya:20200609194059j:plain

明日から雨模様だそうで、いろいろし残しで心残りはあります。

七月後半で諏訪の宿を予約しようとしたら、ぜんぜん安くなくて、しかし花火大会は中止のはずなので、そこを連動させたくないのかなと思いました。あるいは、甲子園やフジロックではないのだから、今からでも中止の中止が出来るんじゃいか、社会的距離を保って鑑賞してくれれば、なんぼでも湖畔は広いんでなんとかならんか、ゴートゥーと考えてるのかもしれないと思いました。

f:id:stantsiya_iriya:20200610205427j:plain

豆苗が伸びました。今朝もラジオ体操に行って、ストレッチして。

f:id:stantsiya_iriya:20200610205433j:plain

悪い蔓が伸びてきたと思って毟ったら、カラスウリでしたので、戻しました。

f:id:stantsiya_iriya:20200610205454j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200610205500j:plain

この時期に切るものなのか分かりませんが、炎天下だと木が弱るし、あともう思いつかないので梅の枝などを切りました。

f:id:stantsiya_iriya:20200610205508j:plain

まーあぶらむしやなんかでたいへんですこと、という。ナナホシテントウがたくさんついていて、写真に撮ろうと思いましたが、思った時にはいない。

f:id:stantsiya_iriya:20200610205447j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200610205441j:plain

こころのよごれた人が見ると、青くさいタバコを連想するホテイアオイとろろあおい。渋谷区銭湯スタンプラリーで夜中幡ヶ谷かなんか歩いた時、水道道路沿いの社会福祉協議会だかなんかの建物のプランターにこれが植えてあって、如何に違う植物か、詳細に説明の札を立ててました。

f:id:stantsiya_iriya:20200610205515j:plain

ねこにカメラを向けたら、めずらしく極限までにじりよってきた。何がしたかったのか。風が強かったので、ほこりがざらつきまして、夕方、掃除機かけて床を拭きました。平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。嗅覚あり〼。

f:id:stantsiya_iriya:20200610205522j:plain

アスパラ。ドスパラのドスって、今でもみんな分かる客ばかりなんでしょうか。短刀ではなく。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。