へろへろです

f:id:stantsiya_iriya:20200609194321j:plain

人形シリーズ 病院編

昨日はラジオ体操とストレッチしました。今日はへろへろで、お昼過ぎに帰って、あれやこれやと整理してから、うどんがわんこそば一杯分くらいだけ残っていたので、カサ増しでこぶりの茄子二本と大きな玉ねぎ一個まぜて炒めて食べて、ケクーと寝てしまい、起きたら夕方で、スギナやりました。ヘッドライト点けるくらいの時間までやればある程度区切りがつくまで出来たのですが、それはせず、夕食摂って入浴してこれを寝ながら書いてます。平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。嗅覚あり〼。

病院が何度も手術前検査と説明を繰り返そうとするのは、よほど悪いのかなと思ったりもしました。自分のことではありませんが、とても気になります。

b.hatena.ne.jp

ひさびさに富坂聰の名前見ました。この人、コロナの初期には出てきてたけど、その後見ないなあと思ってました。精彩を欠く。プレジデントオンラインが、種苗法改正せずで柴咲コウどうしてくれんねんみたいな煽り野郎が急に目につくや否や、タレントひとりで与党が法案引っ込めるわけがねーだろ、手直し再提出の工程のとちゅうじゃよ、みたいな記事をすぐあげていて、都知事のカイロ大の時も即日カウンター記事出したのはプレジデントオンラインでしたし、何か、私設の国土防衛隊みたいなライターチームを擁してるのかと思いました。

b.hatena.ne.jp

柴咲コウという人はここ数日朝ドラに出てましたので、それで煽りが湧いたのだと思います。ポンズダブルホワイトのCMで、「ファウンデーションには頼りません」でデビューして、祇園のホステスから「そりゃ17歳なんだもん頼るわけないわよねえ」と紫煙くゆらされ、その次が、私は原作読んでないのですが、そのホステスさんが原作読んで「この役はそれまでの人生がとってもかわいそうで」と言ってた役の深作欣二バトルロワイヤルで、その後はどろろとか劇団ひとり陰日向に咲くとか、記憶が断片的なのですが、あまりワケのわからないことには巻き込まれずに進んでほしいと思います。

明日夕方は部分日食があるとテレビでゆってましたが、「曇りなので見えないでしょう残念閔子騫」予報です。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。