シン・ウルトラマンは見ると思います…

f:id:stantsiya_iriya:20210322223452j:plain

人形シリーズ 岡谷編

ラジオ体操しましたx2。昨日と今日。

ニューノーマル

ビッグコミックかわぐちかいじのマンガに出てくるロシア製自爆型ドローンの名前が「クブラ」なのですが、これ、クビライ=カーンのクビライから来てるのかしらと思いつつ、同じ雑誌に連載してるなかいま強は、与那国島のクブラバリを連想するかもと思いました。下記は2019年の記事。

news.yahoo.co.jp

で、ビッグコミックオリジナルの今号は、西炯子のまんがにキーツの詩集が出てくるわ、徘徊先生は岩波新書『南極越冬記』が出てくるわ、例の更生まんがはバービーの本が出てくるわで、出てくると気になるので、キーツは讀みませんが、ほかは読んでみます。関係ありませんが、山科けいすけの漂流商事で、「なんでウチの会社はこんなに承認欲求の強い社員ばっかりなんだぁぁ」と言ってるのを思い出しました。オリジナルのコラムは、先日とりあげられていたクラブハウスが、LINE同様中国にキーワード抜かれてるのが発覚したとかで、音波なのにエアーで雲散霧散しないとは残念閔子騫ですが、クラブハウスも誰かトレンドくりえいたーが仕掛け人になってるだろう、それは誰? 的な続報があってもいいなと思います。今号は役所広司の最新作を北尾トロが、中森明夫関川夏央チックな人名の多いコラムを書いています。もうひとりはヴァーチャルミュージアムの愉しみ方。

昼間Tシャツ一枚で寒いので寝てしまい、あれをひっこぬこう、あそこを整地しようと思ってたのを全部できてません。

今夜は庵野クローズアップ現代、否プロジェクトX、否BSマンガ夜話72時間否に出て、そっから全情報解禁ネタバレ上等になると職場の人が言ってまして、今後全権利をディズニーに売って、次作ダブルシン・エヴァンゲリヨンは、スタートレック監督がドゥニ・ヴィルヌーヴと共同監督してライアン・ゴズリングとムーラン・アスカ・ラングレー主演で、尖閣諸島インパクトでスプラトリー諸島に第三新北京市が建設されて14年、ゲンドウ「はじまったな」耿爽「嗯,从现在开始,人类与使徒打着最后一战“ という私の妄想はさておき、新作と旧作のちがいは、エかエヴァかだと思っていたのが、どっちもエヴァで、ンかンの違いだと分かったので、よかったです。宇部の映画は見てませんで、サトエリキューティーハニーはどこに入るのだろうと思いました。あと、途中風呂でヒゲ剃ってる間に、まさかのダイコンオープニングアニメを流してたみたいで、そこは見たかった。モヨコの人は声だけかと思ったら最後マスク姿で出た。

エヴァのせりふは「逃げちゃダメだ」「あんたバカぁ」「きもちわるい」の三つしか記憶にないです。最初のテレビ(ビデオ録画)と「きもちわるい」しか見てないので、仕方ない。「サービス、サービスぅ」とコスプレイヤーのグラビア化助長、JKビジネスについて関連があると監督はお考えですか、と聞いても絶対無言で立ち去るに2,000ペリカ

 今日はふたつ電話するの忘れました。ハゲに光線あてる治療をしました。湘南は桜と引き分け、町田は水戸に負けたのかな、相模原が淳吾のゴールで大宮にまさかの勝利。平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。嗅覚はあります。痺れてるけど。宇佐見りんの小説を、よせばいいのに図書館リクエストしたら、81人目になりました。税金で重複購入させてしまいたくないので、もっと後にリクエストすべきなのに、ついうっかりやってしまった。学刈也。

今日の残りあと少しも、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。