お金を湯水のように使いたいです

f:id:stantsiya_iriya:20210330231808j:plain

NISA NISA NISA

人形シリーズ 厚木編

眠いです。応援夜勤が終わった後、そのままふらふらショーケースに何も惣菜が入ってないコンビニを横目に寒空を自転車漕ぐのもどうかと思ったので、仮眠室は空きがなかったのですが、スペースを見つけて横になって、起きてから忘れ物に気づいて顔を出したら、人がいないところに機械故障が発生していて、ワキャームキーと手伝って、それからするっと帰りました。

なんというか、昨年もこの時期こんなことがあったのですが、ぽん太ポイントという、新橋芸者みたいな名前のポイントから、じゃらん限定で両行にしか使えないポイントを1,000ポイントも付与してやったけどよ、期限三月いっぱいでバニッシュするからよ、悪く思うなよ、みたいなメールがその筋から来ていて、昨年は、そんなポイントにつられて外泊してコロナうつされるワシと思うなや、と2,000ポイントが何回も期間限定で来ていたのですが、すべてタダより高いものはないで目耳を塞いでドブに捨ててました。しかし今年はもうそういう事態ではありませんので、医者の予約をキャンセルしたり、明日朝の用事を見直したりして、当日予約で安く泊まって何か作業しようと思い、そうしています。

それで、一時半まで野良でなんかかんかやって、それから出かけようとしたのですが、靴下に穴が空いてたので、かがってから出かけました。

 ペルーの アヒ.デ.ガジナ ¥
gallina de Aji
唐辛子とクリーム、ミルク、雌鳥をパルメザンチーズ、マイルドな辛み。ソースで煮込んだアモーレ特製料理 ライスと一緒にどうぞ!ス 

f:id:stantsiya_iriya:20210330231820j:plain

高橋一生は満腹になると脳の働きが鈍くなるのを避けるため、一日一食だとか。真似しません。空腹でも頭がぼーっとしてしまうのを知ってるので。

b.hatena.ne.jp

なんか、田中メモランダムとか、天羽事件の頃みたいになってきたかもという。

b.hatena.ne.jp

大原野と大原は別の地名。

www.google.com

平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。嗅覚あり〼。ペルーコーンがあぶらっこい。

ロヒンギャとNLD(国営リーグフォー民主主義)が共闘したとニュースで読みました。どちらも、犠牲者の多さがアピールになってしまうという怖い体質に見えてきて、こわいです。バイデンさんは21世紀は専制主義国家と民主主義国家の戦いとしてますが、シリアのアサド政権がロスケに支援された専制主義国家だから倒そう、とかやってるうちにIS(ダーイシュ)とか出てきて、シリア中が荒廃してFA、みたいのを見てて、何の反省もないのかしら。非戦闘員がボコボコにされるのは、先の大戦で、ドイツはB-17で白昼軍事施設爆撃で、それの損耗が大きかったので、日本は夜間B-29来ましたよ、というヤな話に似てて、ヤです。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。