会場は市立体育館

f:id:stantsiya_iriya:20210504163926j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20210504163911j:plain
ガム スッキリ気分 

人形シリーズ プチクマ編(5/4撮影)

今朝もラジオ体操して、お湯を沸かして、お茶をあげて、ストレッチして。首が痛いですが、しかたない。やっぱ、顎から来て、肩にまわったあげくなのかなあ。円形脱毛症もそれだったりして。ガキガキアゴの軟骨が引っかかって響くところがハゲてますし。

本田翼が踊りながら予約してくれたわけではありませんが、10時予約開始で10時15分にLINEでワクチン予約取れたんだもん、だそうです。速い。この分でものすごくさくさく予約が進んで、オリンピックの頃に、「なぜ国民のワクチン接種がほぼ滞りなく終了しているのに中止したのか」と怒る御仁が湧出する可能性が低いに10ペリカ

湘南も大分に勝ったとか。前半かなりはやい時間に得点して、その後ロスタイムにウェーリントン、ハッハッ、が追加点とるまで長かったそういう試合は、現地で見るに限るのですが、まあ早々そういう機会もないでしょう。これでこういうゲームプランに味をしめて、そればっか考えてふわふわしたゲームの入りで次「そういうこと言う人は大原に来なくていいです」きっちり試合を反省して次につなげてゆきたいです「だからそういうことばっかし言う人は」町田と相模原の試合結果は検索してません。まだ。

ビッグコミック買いました。永井豪の読み切り、ハレンチ学園令和編だった気がするのですが、ばるぼらの続編になっていて、また模造記憶かと思いました。オリエンタルがズージャしても文化の盗用とは言われないわけで、その辺各種、物差しが恣意的でないことを祈ります。

f:id:stantsiya_iriya:20210510101540j:plain

Towel

「タオル」というフィリピンのハチノス料理。これも甘辛もしくはニンニク風味かなと思いきや、すっぱくて、辛いです。けっこう辛い。ほんとうにフィリピン料理は読めない。ばらばら。ハチノスの外見がタオルに似てるからタオルというみたいですが、この店以外でもそういうのか分かりません。検索で出なかった。フィリピンの"Tripe"料理で出たのは下記二種類だけ。

Goto (food) - Wikipedia

Kare-kare - Wikipedia

この店では、鶏の足=もみじも、アディダスという名前でメニューに出してるので。よく分からない。

f:id:stantsiya_iriya:20210510101546j:plain

拡大。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。

【後報】

永井豪ハレンチ学園は編集部判断というか小学館としての見解で、お蔵入りになったそうで、前号とかに変更の告知があったのかもしれませんが、気づいてませんでした。園子温との対談で理由に触れていて、ヒゲゴジラが小学生を性的に襲うことが今日的にNGなんだそうです。コミケで同人誌にして売ったら売れるだろうかと思いましたが、コミケは三密なのでやらないから大丈夫ですね。園監督の新宿スワン自殺サークルの新宿を永井豪がほめていて、よく映画観てるなと思いました。芦屋小雁のようだ。園監督という人は美女、シャンを湯水のように浪費する監督だと私は思っていて、そうして虚構のきらびやかな新宿を作り上げた点が評価されたようです。ゲリラロケを「今なら出来ない」と言ってますが、出来ないと思ったらいつでも出来ない気がします。君よ憤怒の河を渡れみたいに馬の群れを甲州街道ガード下を暴走させるほうが大変だと思う。あれ何頭か足すべらせてるので、骨折したと思ってます。あとでその馬どうなったのか。園子温はハリウッド進出したとかで、この人の無駄でくだらないエロなら通用する気がします。かつての2ちゃんが全米4channelな時点で、もうあちらもさして違わないのではないか。

今号はほかに、太田基之の読み切りに出て来る主人公の友人女性の造型を何処かで見た気がしてしかたなくて、畑で作業していて、あっ、つげ義春の、「マアちゃんダメよ無駄遣いばかりしていては」「わたし津部氏あの人すかんわ」「オバさん九州でしょう、今千円をシェンエンって言ったから」の人だと思い当たりました。あとは山科けいすけ四コマ漫画の柱に編集が「政治家が一番漂流している日本。酒類提供禁止の施策は正しかったのか!?今この雑誌を手にしてる読者に問う!!」と書いてるので、そんなとこで言うなと思いました。

(同日)