令和三度目の六月十五日の写真

今週のお題「575」

f:id:stantsiya_iriya:20210615200813j:plain

今週のお題】ここで一句、お願いします× 

はてブロは 君の投稿 待っている 

今週のお題は「575」です。 日本で暮らしていれば自然と馴染んでくるリズム……それが「575」。今週は「575」をテーマに、皆さんの投稿を募集します。俳句でも川柳でも、字余りでも字足らずでも、気にせず一句、詠んじゃってください。それでは、ここで一句!

上の句は、「さかなさかなさかな~、さかなを食べると~、あたまあたまあたま~、あたまがよくなる~」の影響を受けてると思いました。无耻无其妻泣泣泣泣吾吃乌。

f:id:stantsiya_iriya:20210615200213j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20210615200336j:plain
自然の味をたいせつに  まるみのある味  あらしお®  お料理・漬物に 

咲き終わったもじずりとあらしお。

f:id:stantsiya_iriya:20210615200342j:plain

FlakeGradeSalt Carefully Crystallized

あらしお

f:id:stantsiya_iriya:20210615200350j:plain

雪のような結晶  平釜でゆっくりと炊き、丹念に造ったサックリとした塩です。昔から日本料理で大切に使われた薄片状結晶です。料理の素材に自然になじみ、さっと溶けておいしさを引き立てます。 まるみのある味  長い時間寝かせて、自然に水とにがりを切った和らぎのある味です。料理に塩辛さを感じさせない上品な塩味は、調和のとれたおいしさを造り出します。 この種の塩では、我が国でもっとも古くから親しまれ、多くの料理専門家から高い評価をいただいております。 梅干しの作りかた 万能調味料「あらしおレモン」

あらしお

f:id:stantsiya_iriya:20210615200236j:plain

咲き終わったどくだみ

f:id:stantsiya_iriya:20210615200249j:plain

らっきょう

f:id:stantsiya_iriya:20210615200242j:plain

ねこ

f:id:stantsiya_iriya:20210615200229j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20210615200221j:plain

潰したハガチを撮ろうとして切れたの図

f:id:stantsiya_iriya:20210615200255j:plain

玉ねぎを岩塩と黒胡椒とローズマリーで炒めてゴハンに載せたの図

f:id:stantsiya_iriya:20210615200303j:plain

それだけではさびしいので、幸いの数字の三の数のウインナーを載せたの図

f:id:stantsiya_iriya:20210615200321j:plain

ねこ

f:id:stantsiya_iriya:20210615200329j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20210615200357j:plain

6月15日 - Wikipedia

アゼルバイジャンの国家救済の日。信用金庫の日。暑中見舞いの日。オウムとインコの日。駄洒落由来。米百俵デー。由来は旧暦。千葉県民の日と栃木県民の日