そろそろ雨戸を閉めます(写真合同記事)

f:id:stantsiya_iriya:20210512185954j:plain

人形シリーズ 大和編(5/12撮影)

今日はいちにち雨と割り切って、いちおう六時に起きて外に出ましたが、ラジオ体操やらない程度のぬかるみと小糠雨と判断して二度寝して、午前中はずっと、床を拭くやら掃除機かけるやら漂白剤でシンクを白くするやらしてました。

買い物をして帰って昼食をとって、それから覚悟を決めてラジオ体操とストレッチして、日記を書いています。平熱。結膜炎の症状なし。空咳今日はなし。嗅覚有〼。

三日くらい剃らないと円形脱毛症が明確にマダラはげになり、その頭で医者から術後の説明とか聞いてたのに気づきませんでした。日焼けすれば違うのかもしれませんが、梅雨入りというタイミングで剃ったので、なかなか灼けません。

インド料理屋のサラダのドレッシングって、お店じゃ売ってないとかネットに書いてあったのですが、今日買ったキューピーのコブサラダ用ドレッシングと同じ味と思います。あまりいろいろもちあげるのはどうかな。

【みんなが作ってる】 インド料理 ドレッシングのレシピ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが352万品

www.kewpie.co.jp

f:id:stantsiya_iriya:20210521161844j:plain

馬刺しか鯨刺しのように赤い、ハチビキという魚の刺身。こんだけ赤身なので、さぞ大きな筋肉質の魚だろうと思うと、これが全然違いました。

funabashi-ichiba.jp

f:id:stantsiya_iriya:20210521161851j:plain

ちっさなかたつむり

f:id:stantsiya_iriya:20210521161858j:plain

コウメ なんしかすごいことになってました。もっと早くとればよかったのかな。

f:id:stantsiya_iriya:20210521161905j:plain

棚ダボ。金物屋でなんとバラ売りしてました。今日は雨なので、カラーBOXに棚ダボつけるとか、そんなんばっか。

5月21日 - Wikipedia

今日が何の日かも、書いたことがあります。純スカとか見覚えがある。

www.youtube.com

小林克也のラジオでかかってたのはもっとアレな歌でしたが、まあそれをここに貼ってもという。

今週のお題「雨の日の過ごし方」

f:id:stantsiya_iriya:20210521180408j:plain

今週のお題】もう梅雨入り!?x しとしと ぽつぽつ ざーざー 今週のお題は「雨の日の過ごし方」です。 今年は例年よりも梅雨入りが早いそうですね。すでに梅雨入りした地域にお住まいの方も多いのではないでしょうか。そこで今週は「雨の日の過ごし方」をテーマにみなさんからのエントリーを募集します。雨の日はトコトン外に出ないというあなた! いやいや雨だからこそできることもあるでしょというあなたも! ぜひはてなブログでその過ごし方について教えてください。みなさんのご応募楽しみにしております。 詳細は 今週のお題 ページをご覧ください。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。