2019-10-17から1日間の記事一覧

そろそろ寝ます

SHODOSHIMA 今朝はラジオ体操に出て、ストレッチして。ホルモンうどんを作って食べました。雨が降らないうちに少しは掃き掃除も出来たかな。 10/13結果発表のtotoBIG、台風直撃時のtotoBIGは、一等以外すべて当せん賞金が¥300で、対象試合14試合のうち台風…

「隣の影」(原題 "Undir trénu" ) (英題 "Under the Tree" )劇場鑑賞

上海でなんか叫んだがために、全中国からオミットされた歌姫と書いてディーバと読むビョークの国、アイスランドの映画。ビョーク自身もダンサーインザダークという映画の主演女優で、カンヌでパルムドールと最優秀女優賞を受賞してますが、この映画には出ま…

令和最初の貧困撲滅のための国際デーで台湾文化の日で新嘗祭で貯蓄の日でカラオケ文化の日で沖縄そばの日の写真

10月17日 - Wikipedia 最初かけ干しかと思ったですよ。某神社の御神田です。 三段掛けなんて初めて見たので、こんなにしたら風通し悪くて乾かないだろうと思って。天日干しにならないだろうと。 よく見たら脱穀済みの稲藁を干してるだけでした。神事の、注連…