砂糖黍はsugarcaneですが、何故曲の名前はsugarkaneなのですかという質問と回答が見つかりません

f:id:stantsiya_iriya:20210829153757j:plain

ゼスプリのシールで当たる! おいしくてヘルシーな生活! Zespri™ GREEN KIWIFRUIT Zespri™ SUNGOLD KIWIFRUIT

人形シリーズ 南林間編

今朝はラジオ体操はしましたが、ストレッチは、けっきょく今の今までやりませんでしたので、やらないで寝ます。明日二回やろうかな。

平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。嗅覚あります。

www.youtube.com

なんとなく。"SIOUXSIE AND THE BANSHEES"からつべをだらだらやってたら、こんな曲になったです。ビルマ文字の打ち込みを見直したら、またおかしなうちまつがいを見つけたので、直そうとして直せず。「ေရာ」この二文字がどうしてもつながらない。前の字は、他の字とくっついて初めて字として成立する字らしいのですが、後ろの字とくつかない。後ろの字が分解出来るってことなのかな。と考えてあれやこれや。それでストレッチする時間がなくなりました。

f:id:stantsiya_iriya:20210921184239j:plain

味付け鶏軟骨を葱と獅子唐と唐辛子とローズマリーと炒めて、バジルを散らしたものと、じゃがいもと玉ねぎのみそ汁に天かす散らしたもの。

最近、まわりに、ワクチン打った直後でもないのに急に高熱になったのでPCR検査受けたが陰性で、ほかの細菌とかなんかではないか、みたいな話で終わった人が二例あります。PCR検査スルーする型が出てきたとしたら、と考えましたが、まあいいや。そんなんで陽性者数減の説明がついてしまったら、かなん。

湘南の福岡戦はロスタイムゴールで引き分けたそうで、それも認められるか少し時間がかかったようで、スタジアムにいたら痺れたでしょうね。失点はハンドからPKという、けっこう聞くパターン。10月1日の中国建国記念日の鞠戦は日本端子デーですので、せいだいざわめくかと思いきや、総裁選はもう終わっているという。いや、一度で終わらず決選投票だとまだ終わってないんでしょうか。日本端子と日本碍子の違いが分からない私ですが、河野二郎サンが社長だったことは聞いてますし、オニイチャンの口利きでベルマーレのスポンサーになったわけですので、何を今さら感がすごいのが逆に、危機意識がないということになるのかな、パワハラ騒動同様。甘利サンの秘書が、神奈川地盤だから必要ない千葉県の業者からアレしてもらってあぼーんの例もあったなあ。魑魅魍魎奇怪至極の世界ですね。欣喜雀躍!「中国のカネで太陽光発電を推進するごまめ」発見!囍。まじ卍。

あともう一個備忘録として書く予定でしたが、忘れました。明後日三十度越えすることだったかな。お月見雨降るかだったかな。ZOOMぶっつけでうまくいきそうもないけど、ひさかたぶりに雑用に集中してるので、もうそこは考えたくないという話でしたか。とりあえず、いろいろ忘れてます。

www.youtube.com

明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。

【後報】

b.hatena.ne.jp

この記事のヤフコメトップが、「日刊ひゅんだいさん、そんなことよりごまめの中国疑惑をおっかけなさいよ、あっ、大人の事情で記事に出来ないのか?」みたいなやつだったのですが、一瞬にして内容が変わってしまい、びっくりしました。内容書き換えても「いいね」の数は墨守できるんだなあ。二位コメントが「そんな広告ワタシ見たことないんですけど、記者の界隈では頻出なんですかね?」みたいなやつで、それは不動なので、一位コメントの内容が書き変わったんだなあと。いずれもアイコンのないコメンテーターなので、常連コメンテーターじゃないのかなと。ご新規さんなのか捨て垢なのか…

f:id:stantsiya_iriya:20210922181537j:plain

で、はてなブログ開いたら、またこの広告は出ました。

f:id:stantsiya_iriya:20210922181627j:plain

下はさっき時点での画像検索結果。

f:id:stantsiya_iriya:20210922181556j:plain

ごまめも大変ですね。10月になったら、石破サンと小泉ジュニアとで新自由クラブ作るのかなあ。それとも、またしばらく臥薪嘗胆で新総理につかえるのか。

(2021/9/22)