15:04(写真合同記事)

f:id:stantsiya_iriya:20211027104608j:plain

高田馬場駅前広場閉鎖のお知らせ 新型コロナウイルス感染症対策のため、当面の間、閉鎖します。

人形シリーズ 高田馬場編 10/26撮影 今はどうなっているでしょうか。

今朝は本当は夜が明けないうちに遊びに行きたかったのですが、昨夜21時過ぎに、相棒で家の表札がどうのとやってるのを見ながら、日記書きかけのまま、ねこの横で寝てしまい、23時33分くらいに起きてえいやで日記を書き、そして01時30分くらいに寝たので、今朝はラジオ体操に行くのが関の山で、その後朝食をとってストレッチしてあれやこれやをしていましがた遅めの昼食をとって、これから何かするとは思いますが、秋の日は釣瓶落としですので、どこまで出来るか分からないです。

数日前、奇妙にアクセス数が多かったのですが、例の温泉むすめというエロ騒動に関連してたのかもしれません。温泉の盗撮は(温泉に限らず盗撮は)同性に気を付けるべきで、温泉では同性同士絡むのをまだ見たことはありませんが、洗い場で隣に座られて話しかけられた時の対応などで、私がノンケであることがご理解頂けていれば幸いです。

オマーン戦の記事を読もうと思って、潰れてしまえ新聞を開きましたが、長江で十年天然魚漁業禁止で、漁船を全部公安が破壊した記事しか読めていません。チベットと言えば鳥葬ですが、ワケアリの死因(びよきなど)の場合は水葬にすると聞き、それでチベット人は魚を食べないわけで、その魚を食べる漢族は、地獄に落ちろ、と、よく、聞こえないように言われています。

f:id:stantsiya_iriya:20211118144327j:plain

そんな話の後になんですが、セビチェ。スズキオンリーのでなく、いろいろの奴を頼んだので、上にエビが載ってます。

f:id:stantsiya_iriya:20211118144333j:plain

イカムール貝も見えます。

f:id:stantsiya_iriya:20211118144338j:plain

ベビーホタテも発見。具だくさんです。

f:id:stantsiya_iriya:20211118144343j:plain

アサリのむき身かな? そんなのも入ってました。クラムチャウダーにでも使う用なのでしょうか。ペルー料理にクラムチャウダーがあるか知りませんが。

f:id:stantsiya_iriya:20211118144348j:plain

ロモサルタードならぬ、牛レバーのサルタード。イガルドサルタードというそうです。ほんとになんでポテトフライを炒めるんだろう。ペルーには無尽蔵にポテトフライがあるんでしょうか。

f:id:stantsiya_iriya:20211118144353j:plain

拡大。

f:id:stantsiya_iriya:20211118144359j:plain

ムール貝の貝柱がとれなかったのですが、意地になってきれいに食べましたという図。

f:id:stantsiya_iriya:20211118144321j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20211118144316j:plain
Higado saltado c/arroz イガドサルタード コン アロス 牛のレバー、トマト、玉葱、ポテトフライの炒め物 ライス付き Ceviche Mixto セヴィーチェ ミクスト 魚介類のペルー風マリネ

<以下今日の写真>

f:id:stantsiya_iriya:20211118145642j:plain

ねこ

f:id:stantsiya_iriya:20211118145648j:plain

千両

f:id:stantsiya_iriya:20211118145653j:plain

ラカン

f:id:stantsiya_iriya:20211118145701j:plain

おそろしいことに色づいてきた、うらなりのトマト

f:id:stantsiya_iriya:20211118145707j:plain

ずいき。もび太さんのエッチ!

f:id:stantsiya_iriya:20211118145713j:plain

大根の葉を干して、ひばを作ってみます。

f:id:stantsiya_iriya:20211118145719j:plain

もみじが色づいてきて、テントウムシがいます。ナナホシテントウ以外のテントウムシはすべて害虫で、これは害虫のほう。

f:id:stantsiya_iriya:20211118145725j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20211118145730j:plain

朝顔の種

f:id:stantsiya_iriya:20211118145736j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20211118145746j:plain

三分の二くらいは片づけて、残りの枯葉

f:id:stantsiya_iriya:20211118145752j:plain

枯れ枝

f:id:stantsiya_iriya:20211118145758j:plain

コケ

f:id:stantsiya_iriya:20211118145804j:plain

しその実と菊

f:id:stantsiya_iriya:20211118145809j:plain

枯葉

f:id:stantsiya_iriya:20211118145814j:plain

フマキラー カダン ナメクージョ ●置くだけカンタン! ●薬剤が触れにくい! ●誤食の心配が少ない!雨や散水に強い容器入り

f:id:stantsiya_iriya:20211118145819j:plain

白菊

f:id:stantsiya_iriya:20211118145826j:plain

ピーマンとししとうとねぎと青唐辛子をハムと炒めて、おひたしやら厚揚げ煮やらつけものやらなますやらを載せたもの。と、みそ汁。

11月18日 - Wikipedia

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。