Tretia fotografia Reiwy z 26. januára(グーグル翻訳スロヴァーク語)

1月26日 - Wikipedia

f:id:stantsiya_iriya:20220126161336j:plain

座間

f:id:stantsiya_iriya:20220126161341j:plain

南林間

f:id:stantsiya_iriya:20220126161346j:plain

感謝の想い50周年

南林間

f:id:stantsiya_iriya:20220126161351j:plain

BBQ串 1本 ¥200

南林間

f:id:stantsiya_iriya:20220126161356j:plain

鶴間

f:id:stantsiya_iriya:20220126161402j:plain

男も惚れる! 海道一の大親分、 清水次郎長が 令和に甦る―― 男の愛 たびだちの詩 町田康著 吁、やくざの旅ゃ辛ぇなあ。 文政三年。「正月元日に生まれた子供は将来、途轍もない賢才になる。 ところがもしそうならなかった場合は極悪人になる」という言い伝えから、 生まれてすぐ養子に出された長五郎=次郎長。 生来の荒くれ者である次郎長が、養父母との確執や同級生・福太郎への 初恋を経て、国を捨ててやくざの世界で「男になる」までの心理を 繊細かつ軽快に描く。 左右社 Ⓒ巻田はるか

町蔵もさることながら、なんだこの出版社ということで撮りました。しかし、石川九楊が社名の名付け親と公式にあって、その文言は以前見たハズと検索したら、以前もここの本を読んでたことが分かりました。

stantsiya-iriya.hatenablog.com

昨日はもうひとつ、「ソバーキュリアス」ということばを検索したら出て来た本の出版社も、初耳でした。方丈社という出版社。

hojosha.co.jp

目次を見て、あえて提唱するほどのことか、と、ひねくれて思ってしまったので、たぶん読まないと思います。飲まず、飲み会に行かなければその分お金が貯まる、という項目がなかったのがFIRE的にどうかと思いました。あと、セックスはしらふに限る! とか、とってつけたような項目だなあと思いました。ソバキュリアンは自分に恋する これは、自己中ってことだと思いますが、献杯とかノミニケーションのない世界で、かつ独酌すらしなくなると、あとはひたすら盛るだけという意味で、よく理解出来ます。

www.sankei.com

上の記事は、飲まない選択をした人が酒飲みと共に生きる社会を目指そうみたいなオチをつけようとして、しかし執筆先が産経ですから、「共生」とか「共同参画型社会」とか書くとアレルギーを催す人が出るので、パヨクっぽく聞こえないことばを選んだ感があります。下は、直球で、「断酒」「禁酒」とどうちがうの、について突っ込んだ記事。

woman.nikkei.com

私がこの言葉を知ったニュースは、コカ・コーラもノンアル業界に参入とのニュースで、はてブは特に変わったコメントはありませんでしたが、ヤフコメだと、トップが、「なぜノンアルは酒税がかからないのにアルコール飲料と同じくらいの価格なのか。ソフトドリンクと同等の値段にならないのか」でした。ごもっとも。

b.hatena.ne.jp

f:id:stantsiya_iriya:20220126161407j:plain

ティックトック、ステマか 報酬払い動画拡散依頼

私は促音のない「ティクトク」という表記でまず頭に入れてたので、「ッ」が入る表記に慣れないです。

[B! net] TikTok日本法人がステマの疑い 報酬支払い動画のツイート依頼:朝日新聞デジタル

デジタル記事だとアルファベットを見出しに出来るのに、紙ではカナにしなければならないようにも見えます。この記事のか忘れましたが、ヤフコメで、テレビや新聞は広告と記事の区別を法や団体規則で厳しく縛っているのに、SNSは野放しでおかしい、みたいのがあって、ほほうと思いましたが、的外れだったのか、そのコメントは、埋もれたと思います。

f:id:stantsiya_iriya:20220126161412j:plain

0年続くボランティア へき地・被災地の学校を支援します。 個人で集めたベルマークも 財団に送れば支援に生かせます。 ベルマーク教育助成財団

私も、どこに送るかあてもないベルマークを、湖池屋のポテチや日清食品のインスタントラーメンを食べるたび袋から切り取って、ため続けています。職場の牛乳石鹸の箱から切り取るのは、さすがにやめました。

ベルマーク教育助成財団

f:id:stantsiya_iriya:20220126161417j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20220126161422j:plain
一月二十六日は文化財防火デー 文化財を火災から守ろう 伊勢原市 グリーンショップ伊勢原 春作馬鈴薯入荷しました

伊勢原

f:id:stantsiya_iriya:20220126161428j:plain

ハーベスターというのか、コンバインでいいのか、なんかそんなのです。

f:id:stantsiya_iriya:20220126161433j:plain

YANMAR

f:id:stantsiya_iriya:20220126161519j:plain

ギネス世界記録🄬 町おこしニッポン  大山こまで世界一に挑戦!! 伊勢原市商工会青年部創立50周年企画 ギネス世界記録認定! GUINESS WORLD RECORDS 町おこしニッポン2019 同時にこまを回した最多人数967名 達成日2019.2.9 市内5会場 頑張れ湘南ベルマーレ!! 伊勢原市湘南ベルマーレのホームタウンです

伊勢原

f:id:stantsiya_iriya:20220126161439j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20220126161529j:plain
おしっこの悩み 夜間頻尿 残尿感 ちょい漏れ 2,980円で満足している人は来ないでください! 固いカラダをほぐします… 疲れたココロもほぐします… がんばり過ぎているあなたのための リラクゼーションサロン

伊勢原とオダサガ

f:id:stantsiya_iriya:20220126161534j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20220126161539j:plain
サウザンロード相模台 1000R さうざんろーど

オダサガ

f:id:stantsiya_iriya:20220126161555j:plain

オダサガ 銭湯の煙突

f:id:stantsiya_iriya:20220126161600j:plain

こども安全パトロール中 こども安全パトロール

オダサガ

f:id:stantsiya_iriya:20220126161605j:plain

Calbeepotato ポテトバック じゃがいものプロフェッショナルカンパニー カルビーポテト株式会社 袋で育てるじゃがいもの土 12 袋からそのまま収穫 種いもを植えつけて水やりするだけ! ※種いもは入っていません。 別にお求めください。

オダサガ

f:id:stantsiya_iriya:20220126161610j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20220126161615j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20220126171310j:plain
小学生は席料が無料 小田急電鉄ご利用のみなさまへ やさしい眼差しにありがとう ママカレ

オダサガと1/18の座間 このイラストレーターのひとは、どこかのクレカでも見たです。

f:id:stantsiya_iriya:20220126171434j:plain

「Baby Kumonタイム」 くもんの先生がアドバイス

この日記に出た広告

f:id:stantsiya_iriya:20220126171451j:plain

PANGEO Conference 50+ Experts & 30+ Sessions Learn Mo...

この日記に出た広告

f:id:stantsiya_iriya:20220126171519j:plain

ステッカーなんと100枚990円から ステッカージャパン

この日記に出た広告

f:id:stantsiya_iriya:20220126171622j:plain

検索で何も出ないとき、グーグルクロームに出る動画

f:id:stantsiya_iriya:20220126161620j:plain

線路

f:id:stantsiya_iriya:20220126161626j:plain

チンゲンサイ

f:id:stantsiya_iriya:20220126161631j:plain

ロウバイ

f:id:stantsiya_iriya:20220126161636j:plain

しばった水道

f:id:stantsiya_iriya:20220126161641j:plain

梅の花

f:id:stantsiya_iriya:20220126161658j:plain

プチベールという新野菜

f:id:stantsiya_iriya:20220126161703j:plain

白菜の漬物

f:id:stantsiya_iriya:20220126161709j:plain

法蓮草のおひたし

f:id:stantsiya_iriya:20220126161714j:plain

ブロッコリーと豚肉の炒めもの

f:id:stantsiya_iriya:20220126161719j:plain

いわしのしょうが煮

f:id:stantsiya_iriya:20220126161724j:plain

しめじと白菜のおつゆ

f:id:stantsiya_iriya:20220126161332j:plain

夜のねこ 以上