反転攻勢は口だけでよかったのにの記、では有馬温泉

人形シリーズ

練馬編

昨日は、ラジオ体操しました。

今日は、まず業スーで自炊用のモツを買いました。業スーはミミガーが安いような気がするのですが、調理しきる自信がないので、「見(ケン)」のままです。和田町のスーパーは、ベトナム人が買いに来るのを見越して、ミミガーや豚の鼻を大量に仕入れてましたが、売れ残ってた気瓦斯。ベトナム人だと思ってたのがぜんぶインドネシア人だったら、そりゃ絶対に豚買わないですよね。真相や如何。

次に、100均でアイマスク買いました。「することが☆彡出来る」で最初にグレーのを買ったのですが、どうも遮光してないようなので、「ビッグ・ファウンダー」で目が描いてあるようなのをまた買いました。使いいいものを使うことにします。以前、ドソキでしくじり先生商品として、真っ赤なアイマスクや真っ黄色なアイマスクを売っており、これ拷問道具だろうと思いました。目をつむってもまぶらのうらすべて深紅だったりイエローオーカーだったりするはず。

次に、増量ではない通常商品ですが、ネスカフェエクセラ¥598本体を四本買いました。買い置きがもう六本しかないので。ほんとうに減るのが早くなりました。羽根が生えているかのよう。

そこまでやったら手提げやらカゴやらがいっぱいになったので、リステリンとアースノーマットは見送って帰宅しました。雨戸を開けたり塗料の剥がれたのを拾ったり水くれをしたりうがい手洗いをしたりした後、昼食を摂ってトマトをとって、スギナを終わらせました。

ペットボトルの風車の回りがよくないので、作り直そうと思って、ペットボトルを何本か拾って洗って持ち帰ったのですが、畑に行くと青空に元気よくからからと回っており、いい意味で拍子抜けしました。別名安堵。

しかしそのかわり、なかなか色づかないと思っていた梅の実が、一気に色づいてぜんぶ落ちてました。青梅で半分もいで、残りの半分残しておいたのが、一個も枝についてないです。ぜんぶ熟して落ちた。残念閔子騫ですが、しかたない。

そんなことをしていると、からだに虫が飛んできてついて、見るとカミキリなので、はたき落して潰しました。二匹くらい。以前はカミキリムシは見逃したりしていたのですが、明らかに樹木を枯らす害虫であると認識したので、もう見つけたら潰します。

www.youtube.com

吉崎エイジーニョというライターの人の記事にあった、韓国ペルー戦ダイジェスト動画。ペルーがウノゼロ勝利。

[단독] “손준호 중국 에이전트 구속”···“최대 10년 이상 징역 가능”

それでまあ、ソン・ジュンホ(孫準浩)という韓国人選手が所属の山東泰山で八百長に巻き込まれて拘束され、韓国代表のクリンスマン監督が今回代表に選出して釈放を働きかけたがまったく無視されたという動静の続きで、ソン・ジュンホの中国エージェントも《对非国家人员行贿罪》で拘束されまんたという記事が上です。エージェントの名前は伏せるが、刑事さんの名前は伏せないのが韓流なのか。

www.google.com

メシモク、ヤリモク、窪ノ内英作。

シケモク、洋モク、彼氏を木魚でどついたら。

www.youtube.com

寝ます。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。