珍しく勝っていたので、最後まで見届けようと思ったんです

ほうとう 吉田のうどん 甲州ワイン ぴちお 傷つきやすいの

人形シリーズ 大月編

今日はラジオ体操に行って、帰ってからレシートの整理などをして時間を過ごし、朝食も摂って、トイレに行って、そのあとストレッチしました。だんだんおっくうになってきています。でもやらないとすっきりしない。運動のルーティンワークに関するこのような心の動きは、あさのあつこ『バッテリー』の一巻にも出て来たなあ。

その後、草むしりをしたり、芝を刈ったりしました。ヒエとりをするはずでしたが、風がないし、後日雨混じりの曇りの日にでもやった方が涼しいのではないかと、勝手に判断して延期。しかし午後は風が吹きましたし、雨の日も気温はさほど下がらないようなので、雨合羽着てむしむしする中の稗取りになるのかなあ、それはいやだ、今日やっておけばよかったと後悔しました。

dic.pixiv.net

J3は降格ないと思ってましたが、最下位は自動降格、ドベ2は入れ替え戦なんですね。相手が昇格基準満たしてるんなら。座間のホームタウン戦はたしか仕事で見れないのですが、入れ替え戦に回って、見れるようなら見てもいいかなと思いました。

甲府の立ち食いそば。かけそばですが、天かすを入れてくれます。なんだかんだ言って、また行ってます。

そば拡大。七味振りました。

これは豚の軟骨だったかな。

鶏の唐揚げ。ハーフサイズのほうです。

タマゴとハム天。この時は気づきませんでしたが、タマゴだけの天ぷらもありました。

野沢菜天。朝六時前にJRに乗って、上野原で日大航空かなんかの高校生がドカッと降りてからは、あまり乗客がいない中を甲府迄来たので、何か腹に入れようと思って入れて、入れ過ぎた、魚市場のお店で入らないかも、と思って、魚市場まではなるべく歩いて遠回りしたのですが、お目当ての店は開いてませんでした。

とつげきカネオくんで、クリフダイビングという競技のしとが、東尋坊から飛び込む場面を映してましたが、この人は呼ばれない体質なのか、お祓いとかキッチリしてるか、どっちかなのかなと思いました。競技の技術面以外に、自殺の名所特有の磁場とかありそうで、回避策がないとコワイです。

www.nhk.jp

b.hatena.ne.jp

後半ロスタイムにPK与えて追いつかれる。そろそろまた勝難ビリマーレひらつ化と言われ出している悪寒。追記すると、でも負けなかった。

寝ます。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。