寝やすいのか寝にくいのか分かりませんが、寝ます

人形シリーズ 伊那編

昨日はラジオ体操しました。今日は朝頭を剃って免許の写真を撮りました。ブルーレット置くだけを買うはずが、メモだけ書いて忘れました。

夕方から夜は雨が大変で、雨宿りにマクドに飛び込んだのですが、前のオバチャンがえんえんあれやこれや注文が確定せず、めんどいのでまた外に出ました。

夜は銭湯行きました。職場にまたコロナ感染者が出ましたが、どうなるんだか。平熱です。トイレ二回。

ラーメンと半チャーハン。お店のメニューでは半チャンラーメンですが、半分サイズのラーメンのことも半チャンラーメンと言ったりしますので、なるべくなら使いたくないです。秋田犬を「あきたいぬ」と呼ぶが如し。

ラーメン。

半チャーハン。ワリバシはパキッときれいに割れました。

PFASの件は、乳幼児の発育にはっきりと違いが出ると、NHKで専門家が言ってるのに、そこが独り歩きしないのがなんかへんだと思ってます。

www.nhk.or.jp

鯉淵さん:(略)私がちょっと強調したいのは「乳児・胎児への成長発達への影響」ということであります。(以下略)

ジャニーサンの件は、山口文憲サンの先見の明に敬服してるわけですが、それ以外特に現段階ではないです。ダン池田の下記の本のように、黙殺されることもあるのが芸能界で。

芸能界本日モ反省ノ色ナシ (はまの出版): 1985|書誌詳細|国立国会図書館サーチ

寝ます。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。