①偶像鬼神②昨晩做了的夢③「はんね」は"bangzhi"④扇風機仕舞いました

いっしょにターボどらいぶ POLICE POLICE

人形シリーズ 綾瀬編

昨日は、ラジオ体操しました。

アイドルの紀信、否寄進、否鬼神などということばがあるとは知りませんでした。

b.hatena.ne.jp

図書館本の貸し出し予約をしたつもりが出来ていませんでした。延長手続きはしました。知り合いにメールして返信がないので再送しましたが、迷惑メール拒否設定が迷走して、返信が届いてない可能性もあります。必要なお知らせメールも来なくなってるので。

今だから書きますが、昨日の朝は悪夢を見ました。職場の人に強く言い過ぎて、それ、アウトだからと皆に言われて(実話の再生)いつの間にかパトカーの後部座席に乗っていて、「調べるの苦労しましたよ」と警官に言われ、冤罪だと思いましたが、疑われるようなカメラ映り込みがバンバンあったのは否定出来ず(このあたりは完全に夢)実在する弁護士の知人に連絡をとろう、それまで完黙しようと(このあたりはネットで読んだ知識)いうところで目が覚めました。夢が正夢になるのが嫌で昨日の日記には書きませんでしたが、逆夢になったと言ってもいいかなので書きます。

MEGABIG買いました。湘南が神戸に勝つらしいです。当たれば。

ゼルビア。アルテ高崎に勝ってJFLからJ2に上がった時から隔世の感がありすぎてという。仕切りがなく外から試合が丸見えの野津田をスパサカ加藤浩次が訪れた時のVをサイバーエージェントが買い取ってアメバで流してみてもいい。なんでサ藤田社長ウチに来なかったと頭を抱えるクラブは50をくだらないと思います。野津田よりウチのがアクセスいいのにぃという。コンフィはないけどもや。でも言いなりになるのはみんないやだろう。哈哈哈。

トレイルスカートということばがあるそうで、検索しましたが、トレイルランニングスカート、とか、トレッキングスカート、など、いろいろ呼称があって、まだ集約統一されてない感じでした。ロングスカートのはずが、ナイキやモンベルの公式に出て来るのは、膝が見えるような短いスカートばかりで、そこも違和感。

Nikeおすすめのハイキング用スカートを今すぐチェック.オンラインストア (通販サイト)

モンベル | オンラインショップ | トレイルランニング・スカート

扇風機をしまって、ストーブを出しました。

夏のあいだ暑くてロクに昼寝も出来ませんでしたので、今、編んだ枕で昼寝しています。とても涼しい。とても快適。

夕方スーパーに行くと、そこの総菜部に中国の人がいるとは思ってないかったのですが、いて、お惣菜にペタペタは半額の値札シールを貼っていました。同僚が中国語で話しかけ、バンジィと答えてました。私は、少し考えてから、「半値(はんね)」かっ!とポンと手を打ちました。〈半值〉”banzhi“

したっけ、まだその時間ほとんどのパックがまだ40%引きのシールだけで、同僚は”✖✖✖,懂不懂?"(分かってんの?)もしくは”✖✖✖,等不等?"(待てないの?)と言い、半値シール貼ってたオバチャンは引っ込んでしまいました。

ガリとメロニのセット。

ガリ。保存がきくような工程に変わっていたので、さけまんじゅうみたいな感じになっていました。

ja.wikipedia.org

 MELONI STEW SET
メロニシチューセット
ピーナツ風味のシチュー
ガリとの相性バッチリ!

これも前より野趣が減じた。魚系のダシ風味は感じられます。

ガリを混ぜてもぐもぐ。

完食。

寝ます。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。