خەير خوش 

人形シリーズ 下川入編

昨日は、ラジオ体操しました。

あと十日くらい、りんごダイエットしようと思ってます。

今日も病院に汚れた衣服を回収に行きました。

明日は選択洗濯した衣服を届けに行こうと思います。日语的「選択」和「洗濯」发音一样,可是汉语的话,〈选择〉“xuanze”和〈洗衣服〉“xiyifu”完成完全不一样。

そういう打ち合わせを午前中にするはずでしたが、いるのに電話に出んわ。

雑用。

左は某店内。水。

今日はあるお店にカクトゥギの入荷があると聞いていましたが、ありませんでした。

ジーサンはバーサンが先に逝ってしまうと長くないが、バーサンはジーサンが死んでもピンピンしておひとりさま人生を楽しく暮らす、とはよく聞く話で、じっさいそうかと思ってましたが、やっぱり個体差はあるというか、ジーサンがなくなった後気落ちしてブログやめたりする例を見てると、世の中いちがいにはいえないと思います。

ジクカワブ

ラム肉の串焼き

「そこでだ!お前がどんなに時を止めようと関係ない処刑法を思いついた!」

「野郎…なんてことを思いつくんだ…こいつはやばいぜ…」

天山ラグメン

天山あんかけ手延べ麺

拡大

完食。

李娟《冬牧場》のこの漢字は読めずじまい。

stantsiya-iriya.hatenablog.com

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。