霊柩車がベルファイア

HALLOWEEN HARBOUR パンプキン TRICK OR HARBOUR

人形シリーズ 南町田編

今朝は、お湯を沸かして。お茶をあげて、お線香をあげて、ラジオ体操に行って、ビッグコミックを買って、帰宅して、ストレッチしました。ねこはそとへ。トイレ一回。平熱。

朝と昼に、おとつい作って冷蔵庫に入れたままだった弁当を食べました。私は一時期、いや二時期ほど、毎日弁当を食べずに捨てており、どうも一度捨てるとまたその頃のメンタルに逆戻りするのではないかという不安があり、それは嫌なので今日は食べました。

かなりしつこくルーティンを死守しようとしています。玉ねぎの芽のまわりの草を毟っていたら雨が降って来ました。天も死者を悼んで雨を降らせているのかと解釈しましたが、別の人が、この雨は死者が死を悲しんで泣いているんだといい、それはスケールが大きなお話で、とのけぞりました。そこまでの人物だったかなあ。

ラクターのカギがなくなっており、ディーラーに相談しました。耕運機も、除草剤噴霧器のバッテリーが見当たらない点も、すべて相談だ~。

葬儀業者の人が来て、通夜と告別式の日取りを決めるにあたって、お寺の住職の空いてる日をまず確認しなければならないので、和尚さんに電話しました。折よく空いてる日に押し込めたのですが、逆に和尚さんから四十九日の日取り迄確認されてしまい、その場にスケジュール帳がない状態でえいやで決めましたが、あとでシフトを見たら出勤日でした。追加の有給が出来るのかどうか。告別式は忌引きを使います。親等的に。

喪服をクリーニングに出しに行き、オシャレ加工やクリーニング撥水加工の割引券があるので使おうとしましたが、そうなると引き出しが出棺後になるので、通常クリーニングに転向しました。

戒名のランクも相談しましたが、どのみち額は大きいのでクラクラしました。というか、院居士、居士/大姉、上座/上姉、信士/信女の順番ですと、上座/上姉や信士/信女のほうが上な気がして仕方ないです。上座って、上座だから上っぽいですよね。テラワーダと関係あるのかないのか。居士は、謙虚な言い方なのでしょうが、大姉にあわせて大士とすると、だるまさんなんかと音がカブるので、それで忌避してるのでしょうか。居女と言わないのはなぜなのか。院と言われて、伊集院や花京院を連想する人もいましょうが、私にとって院らしい院は大豪院邪鬼なので、そこになるのはおこがましいという。

戒名の相談があるので、歯科検診の時間をずらしました。行けてよかった。

トヨタ ヴェルファイア | 価格・グレード | 仕様・諸元 | トヨタ自動車WEBサイト

遺体を自宅まで搬送する車がベルファイアでした。運転手さんに聞くと、中型車で登録しているとのこと。気になって諸元表を見ると、長さも4.99m、幅も1.85mとオーバーしてました。

https://toyota.jp/pages/contents/vellfire/003_p_001/5.0/pdf/spec/vellfire_spec_202306.pdf

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。