泣いても笑ってもラマザンあと弐日!!!!!【ラマザン弐玖日目の朝を終えて】

藏族技术人员为整治拉萨河进行测量。

自(中国简况)《走出民族村寨》新星出版社出版 1992年(36开)第一版(汉)

ぜったいこんな民族衣装着て測量仕事してないと思います。

(0)

昨日は、ラジオ体操しました。図書館で借りた本をウェブで延長手続きしました。一昨日拾った壱円をお賽銭にあげました。BAN16買いました。

(1)

ガザにとどまってると、聖戦の殉教者で天国に行けるから、それはそれでいいのかなあ。もちろん敵への恨みは骨髄のままで。

(2)

b.hatena.ne.jp

きりひと讃歌 - Wikipedia

(4)

今日は雨がぽつりぽつりと降って来たので、洗濯ものをしまって、蒸すので外で本を読みながら、雨が上がるのを待っていましたが、くたっとチェアで寝てしまいました。弐時間ほど寝たのかな。その前に米をといでしかけて、風呂は洗っておきました。

(5)

www.asahi.com

上は、春ごろ盛んに騒がれていた件の続報なのに、なぜかはてブが壱個もついていない記事。タイトルと裏腹に、軍施設絡みでなくてもバンバン検出されるようになったからでしょう。そして米国での研究も進み、成人より乳幼児への影響が大きく、特に個体の成長面で顕著な?差が出ていることがデータとして分かってきたから。ほんとうにヤバい情報は意外に流布されない好例。青梅のように老人の血液採取して血中濃度がどうこうなんていうのは見当違いの調査そのもの。子育て世代の住民で、引っ越そうにも先立つものがない人など、パニックになったり思考停止になったり半狂乱になったりしそうな気がします。そうなると報道する側もすくんでしまい、たちつくしたままになりそう。PFASはそういうカテゴリーの重い案件。また、使用者は工場だったり米軍だったりなのですが、泡消火剤したいは中国がメインの製造元なので、中国ではどうなってるのか、環境汚染と人体への影響が社会に動揺をもたらしてるのかまで調べて報道してほしいのですが、例によって隠蔽でしょうから、証拠が消えるまで報道を待ってると言われてもしかたがないメディアもあるのだろうと。ほんとうにヤバい情報は意外に流布されない。あるいは成人にはさほど影響がない情報は普及せず。陰謀論者もソッポを向いてスルー。それがPFAS。

(6)

www.saitama-np.co.jp

日本で春分の日の前後はクルドの新年に当たり、その祭りはクルド語で「新しい日」を指す「ネウロズ」と呼ばれている。

これ、ノウルーズじゃんと思いました。ペルシャ文化圏の。クルドペルシャでもトルコでもないと言われますが、ノウルーズがあるんですね。

ja.wikipedia.org

クルドを独立した民族として認めず、ペルシャと混交した雑種と考える純粋トルコ主義者には私もウイグル料理店で会いましたし、下記の本に詳しいです。

(7)

広島2-0湘南

川崎0-1町田

どちらもキーパーレッド一発退場でしたが、結果は大きく異なりました。ペナルティの外でDOGSOの町田、エリアの中でPK献上のおまけまでついた湘南。まあ湘南はごまめソーラーの件もあるし、気長にやりましょうとしか。

(8)

今日のファジル、イムサックは、東京と横浜が03 : 50で、厚木が03 : 51。 マグレブは東京と横浜が18 : 16で、厚木も18 : 16。

(3)

寝ます。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。