ぼっち・じ・عید ③

蒙古族牧民用上了太阳灶。

自(中国简况)《走出民族村寨》新星出版社出版 1992年(36开)第一版(汉)

太陽熱でヤカンの水がお湯になる、べんりなマシーン。こういうの、私はチベット自治区)で見ました。

今朝も、五時ごろ起きて、あれこれして、ストレッチもして、ラジオ体操に行って、帰ってまたあれこれして、弁当なども作って、朝食をとって、出掛けました。

ラジコがまだ北海道の局しか入らない状態が続いていて、公式に通報しました。『波よ聞いてくれ』絡みで、天が私に聞いてほしい局でもあったのだろうか。「ありゃーせんて」長野に旅行に行った翌朝、福岡の局しか入らないことが一回あったのですが、すぐ直りましたし、よく分からない。

ラマダンが終わってうれしくて随時水分補給していたら、面の皮がさっそくたるんだようで、イニエスタのようなスジが鼻から口の両脇に走り出しました。こういう症状は聞いたことがないのですが、よくある話かもしれない。

レンズの右下が曇っていることに気づかず写真を撮っています。

ハンガリー グヤーシュスープ
ハンガリーの牛肉と野菜入りスープ
パプリカの香りをお楽しみください。
フレッシュ野菜サラダ
ライスorパン 付き

グヤーシュ拡大

ja.wikipedia.org

パン拡大。バターがひとくち大にまるまってます。

サラダ。ポテサラと、透明なイタリアンドレッシングをかけた生野菜。

バターをパンに乗せたところ。

完食 ハンガリーなんて通り過ぎただけなんですが、まあそういう国もあるということで。二重帝国。ロシア人に、パジャールィスタと言おうとしてまちがえてマジャールィスタと言ったことはありません。

さて。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。