休日朝の総括 / Sの字のキーボードが打てないなど

(1)
今朝、キーボードの「S」が打字不良になっていて、
打てたり打てなかったりして、
いきなり一日の計画がつまづいています。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/private/201401/2100000006/017.gif
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2903-8576
上記の現象ではありません。
(2)
まず溜まっていた読書感想をちゃっちゃっと片づけるつもりだったのに、
字が思うように打てないとストレスでいらしらしてきて、
ああでもないこうでもない、こうなる可能性を鑑みて、
せっかく日本の普通の企業のパソコン買ったのだから、
無料修理に出そう、どうすれば、いやその前に保証期間どうなってる、
ああだこうだ、ああだこうだ、もう外が熱くなり始めています。
http://dynabook.com/assistpc/pckobo/img/pckobo_01.jpg
http://dynabook.com/assistpc/pckobo/shuri.htm
(3)
それをやりながら、会社が福利厚生に入っているJTBのサイトから
映画のコンビニ割引券を買おうとしたら、入り口が分からず、
こちらも問い合わせフォーマットに入力したり、
ああでもないこうでもない、さんざん空転して時間を浪費しました。
http://www.family.co.jp/famiport/coupon/hc0g740000002w41-img/hc0g740000002w5c.jpg
http://www.family.co.jp/famiport/coupon/index.html#anc2-4
(4)
ポケットに入れて二年以上持ち歩いていた百円ライターも昨日紛失し、
今朝、ラジオ体操のついでに新しく買いました。
近所の寺社に線香やお灯明あげたりする時に使っています。
https://scontent-b.xx.fbcdn.net/hphotos-xpa1/t1.0-9/1382397_173347276194584_1990773187_n.jpg
https://ja-jp.facebook.com/ryugein
(5)
その他というと、シーツのかぎ裂きが広がって、
買い換えようと昨日イオンを見たらそれなりの値段だったので、
今日ピアゴも見ようと思っていたのですが、
いつのものか分からない引き出物のシーツが出て来たので、
それを使ってみることにします。
http://kouden-gaeshi.jp/pic-labo/houji_head.jpg
http://kouden-gaeshi.jp/hpgen/HPB/entries/35.html
(6)
で、知人から、NHKラジオでお便りが読まれる時、
必ずメールで連絡もらうのですが、
一度も時間の都合がついたことがありません。
らじるらじる、過去の放送も聞けるようにしてくれないかな。
http://www.nhk.or.jp/r1/hirunoikoi/images/top6.jpg
http://www.nhk.or.jp/r1/hirunoikoi/
(まとめ)
今日も今日とて、焦らず落ち着いて、
穏やかにひとつひとつ、あれもやろうこれもやろうとワジワジーッとせず、
出来ないものは割り切ってくよくよせず、そして、
出来ることなら、自分も周りも、しあわせにすごせますように。

【後報】
キーボード、修理窓口でちゃっちゃっとやってくれて、
すぐ直りました。無料。タッチ時にやはり違和感があったが、
異物等は確認出来ず、分解してバネのはずみを看て可動確認するにとどめた、
とのことです。とりあえず直ったので、再発しないかは、様子見ですね。
(2014/8/4)