松葉


顎が良くなったので調子に乗って固いもの沢山食べたら、
昨夕から左上奥歯が噛み合わせるたんびに痛くて噛めなくなって、
今朝あさイチで歯医者に行きました。仕事ない日でよかった。
堅いものをたくさん食べた影響か、或いは歯の神経殺して詰め物詰めたその先に、
バイキンが入った可能性もある、とのことで、抗生物質もらって、
金属のかぶせものがもりあがってしまった奥歯を削ってもらって、
帰ってきました。以前アゴが開かなくなったときのスタッフさんが一新してて、
それはそれでコワイ気もしました。ほかの人のブログで、
雇い止めとか、あと昨日読んだ小説に、歯科業界のエラい話があったので。
まあ関係ないでしょうけれど。来週又行きます。

昨夜はあまりに寒かったので、銭湯行ってから帰ってきましたが、
ACLのナイターは数年前に降雪観戦体験してて、
味スタ自体も、代表戦ですが、2月ナイター体験しています。
今回は、あったかくなってきたから、みたいに、甘く見た。
まだ手先が寒いです。

今日も、静かに、穏やかに落ち着いて、何事もなく。
そして、出来ることなら、自分も周りもみな、
しあわせにすごせますように。