今週のお題は火花(英訳:spark)

雨です。夜とても涼しくて、窓を閉めて寝ました。
明け方、毛布にくるまる。いい気持ちです。
もっと早くに床につけばよかった。

今週のお題http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/odai
お題その2「夢と挫折」

『火花』人気衰えず、そんなに読むつもりもないですが…
f:id:hatenablog:20160713103718j:plain
いっしゅん、ホットロードの能年怜奈かと思った。違いますね。

挫折について、あんまり重いこと書いても仕方ないんで、人生どん底と思った時、
こんだけついてないんだから宝くじ買ったら当たるだろと思って買うと、
当たり前ですが当たるはずもなく、なんで俺だけダメなんだ、と、
宝くじに関しては数人以外みんなダメなはずなのを忘れて愚痴り、
でもまあ宝くじなのでそんなに自暴自棄になったりヤケになったりはしません。
ということがあります。ときたま。コツは一枚だけ買うこと。
タバコひと箱より安い。

世田谷文学館上橋菜穂子展に行こうと思っていたことを忘れ、
気がついたらそれはもうとうに終わっていました。

http://www.setabun.or.jp/exhibition/past.html

いささか残念です。高島礼子の特殊メイク。

今日も、明日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。