偏西風は "vientos del oeste" (Westerlies en inglés)

信書も送れる レターパック 買う。入れる。送る。 切手不要で手軽に送れる!

人形シリーズ 座間編

昨日はラジオ体操しませんでした。先月11日前後は、詳しく書きませんでしたが、かなり落ち込んでいて、しかしそれは取り越し苦労というか、地獄に仏というか、起死回生でなんとかなって、ハァと肩の荷が下りた気分になって、そうするとそこに「緊張感のない現場に事故は起こる」©能田達規『オレンジ』で、てんやわんやでした。

もっとほんとはその気持ちを書きたいので、首の皮一枚でつながったとか、九死に一生を得るとか、天国から地獄とか(その反対か)蜘蛛の糸で救われたとか、ほんとよかったと追記しておきます。その分気がゆるんだんだなあ。禍福は糾える縄の如し。

町田は天皇杯新潟に負け。湘南はPK戦でカガーのいるセレッソに勝利。柿谷は知りません。食野は脚。開始早そうPKで得点して後半ロスタイムにPKで追いつかれて、延長前後半戦やってその後PK戦。ソン・ボムグンの漢字がメチャクチャな記事があった気がしたのですが、メモってません。

業スーで宮崎辛麺やチャルメラ五袋を¥298本体で最近まで売っていたのですが、その頃は自炊するにしても、即席袋めんはいいやと思っていたので買わず、しかし最近生活環境の変化で、ファスト調理を強いられるようになり、買おうと思って業スー何軒か回ってみたのですが、もうとうに売り切れでした。

接触型チェックイン方式のドミトリーに宿泊予約したのですが、キャンセルしました。予約前に電話して「オールスマホ対応とのことですが、当方スマホないんですが、それでも宿泊手続き出来るものでしょうか?」「予約頂いたお客さまへのメールにチェックイン方法を詳しく説明しております。ほかにご質問は?」みたいなやりとりをして、安いからまあいいやと思ったのですが、かなり遅い時間のチェックインになりそうだったので、もしうまく行かなかったらリカバリー出来ないと不安になり、さらに、スタッフ不在のドミトリーで男女混合って、トラブルが起こっても運営が対応したくないだけの、責任放棄じゃないの? と思ったので、見知らぬ宿泊客同士のトークに期待するより、宿泊キャンセルを選びました。私も保守的になったです。

立ち食いそば屋の天ぷらそば。この店は駅の店でなく、ふつうの道路沿いに駐車場を持ってる店です。といっても246沿いの人気店ではなく、愛川でもありません。

先週金曜日本郵便で発送したという郵便物を待ってるのですが、まだ届きません。届かないのかなあ。日本では珍しいことですが。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

私も同じことを思っていて、ちなみに中国語では偏西風と言わず、西風帯というそうです。ハングルは、偏西風のハングル読み、편서풍(ピョンソプン)

en.wikipedia.org

寝ます。もう少ししたら。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。