明日は夜雨の予報が、降らない予報に変わったとか


かしわ台 冬の鳩

今日は医者の予約時間を間違えて、いつもより早い時間に予約していたのですが、
それを完全に忘れて、いつもの時間に行ってしまい、診察券を出すと、
「お見えにならなかったので、どうしたかと思いました」
と受付の人に言われてしまいました。学刈。

その前の銀行で、ウィンターキャンペーンの景品が品切れとのことだったので、
全員もらえる奴もないんですよね? と言ったら、
「いえどうぞ差し上げます」
と奥から出してきてくれて、もらってしまい、その次の支店では、
何故か温泉の素をくれて、かつて私がまとった汚れた称号、
「たかり上手の甘え下手」
健在なり、などと自嘲しつつニヨニヨしていると、このザマでした。

何度でも書く、禍福は糾える縄の如し。

銀行ついでに、そのあたりにあるという、中華丼のおいしい中華屋さんを、
以前職場で聞いていたので、そこに行こうと思い、検索すると、二軒あり、
職場の人おすすめのお店のほうは、ネットの口コミでは中華丼押しがなく、
駅に近いもう一つの同名店のほうの口コミが中華丼だったので、
どっちがどっちだかワケワカメになり、とりあえず、
時間の関係もあり駅に近いほうに行きましたら、お店なくなってました。
食べログとかそういうちゃんとしたサイトでなく、そこから引っ張っただけの、
ヤフーロコしか見れない環境で、そっち見ただけだったので、
行ってみて閉店は仕方なかったです。もう一軒にそこから行く元気はなく、
駅前冷やかしてスーパーで惣菜パン買いました。その時点で手帖を開いて、
医者の予約時間再確認してればなあ。学刈。

北朝鮮の漁船がなんで日本に急に来るようになったのか、
北朝鮮のもともとの近海漁場を北朝鮮が中国に売ったので、
自分とこで操業出来なくなり、それで日本沿海まで来る、と、
誰かが言っていて、検索してウラとってませんが、鉱山の採掘権とかも、
バンバン中国企業に売ってる国なので、それくらいタコの足食いやるだろう、
と納得してます。核さえ整えば一気に形勢挽回出来ると、
本気で思ってるんだろうなあ。韓国に、併呑して中国と地続きに向き合える、
勇気さえあれば。韓国も日本ばっか見てるわけでもないでしょうし。
なんというか、なんだなあと。

それはそれとして、
エナジードリンクのせいで、この時間まで写真を整理出来ました。
明日がこわいです。おやすみなさい