暑い日の午後です


南町田

暑いですが、思ったほど日が照りつけてないのが救いです。でも風がありません。凪いでいる。

ビッグコミックをナナコのコンビニに買いに行ってなかったので、また別の支店に行きます。書店や駅の売店に行けばいっぱいあるの分かってるのですが。ああポイントカードに囚われている。

エンピツでハガキの宛名を書いたら、ゆうびん局で、「消えちゃうからペンで書きよし」と言われました。鉛筆だっていいじゃんか、ペンだってにじむときあるじゃんかというのは子どもの言い返しと同じかなと思って、ボールペンで書くことにしました。宛名だけ。本文はエンピツ。

そのように、忙しいさなかにチラ見で終われるようなかもめ〜るを西日本宛に数枚書きましたが、投函するのを忘れました。明後日投函します。東京から投函しようか横浜から投函しようか迷い道くねくね。リープクネヒト。

スマホをただたんに「ケータイ」と呼ぶ人が増えている気がします。ケータイ=ガラケーの時代は終わったのか、ついに。ケータイ=スマホ

今日は余計なことをたくさん考えていましたし、数日前ゆうれいの話とかしてましたので、ふと気がつくと、書類の日付を七月十一日でなく三月十一日で書いていました。そんな勘違いもあるんだなと。自動書記じゃありません。

もう少しいろいろやりたいのですが、どこまで出来るか。

今日の残りも、穏やかに、落ち着いて、平和に。静かに。
そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。

【後報】
いちおうワールドカップロゴ。グーグルの。
https://www.google.com/doodles/world-cup-2018-day-23
(同日)