メキシコに吹く熱風という意味ではない桑塔納

歯医者に行きましたが、型とってかぶせたかぶせものが、全然歯に合っていなくて、ほかの歯がぜんぜんかみ合わせが出来ない状態であることが、夕食時に分かりました。何度も咬み合わせたりしてはめたので、だおかしいなあとは思いつつ、そこまでとは思わなかった。ねむいし。これで六千円はたいした値段ですが、来週また行くので、その時削ってもらわないと、これはかなり駄目です。⇒後報で、一晩ギリギリ歯ぎしりしながら寝て、浮き上がった歯根がかなりひっこんで、ほかの奥歯もかみ合わせが出来るようになり、ましになったのですが、それでも、上下の圧力はまだしも、前後左右に圧力がかかると、痛みが走ります。実際に食事するときは、前後左右に歯と歯が当たったりもするので、その時の痛みとか、浮いてる感が、あと数日で低減できるのだろうかと思います。改善してほしい。(2018/9/2)

今月のファイル利用量はこんな感じで。

これでもう炎天猛暑も終わってくれればと思います。台風と旅行がカチあう見込み。

あとは枝を切ったりして過ごしました。外にいたほうが涼しい。でも外では横になるほどの日影はなかなかないです。ハンモックを吊るすとか夢のまた夢。知人が自室のベッドまでオタクの収蔵物で埋め尽くして就寝スペースがなくなり、アンカーボルト打ち込んでハンモック吊るして自室内で寝てましたが、それはまた別の話。ハンモックって、腰とか痛くならないのかな。話を戻すと、屋外は蚊も来ます。

今朝カバンを開けたら、なくしたはずのふでばこが出てきました。一昨日カバンの中ぜんぶ引っくり返した時は見つからなかったのに。世界は不思議です。そして帰宅するとアマゾンから、なくしたと思い込んで注文した代替品がぞろっと届いてました。なんという無駄遣いか。デフレ脱却。

軟式球は硬式球に較べてバントしにくいとのことで、スクイズでなくエンドランをするのだそうです。叩きつける。夜半そんな話をぼんやり聞いている八月の終わり。

そんな日でした。おやすみなさい