歯のかぶせものを削りました


なんとなくお人形を撮りました。

歯医者に行って、かぶせものの様子を見て、「前後左右に歯ぎしりっぽく動かすと歯根が痛くなりますが、時が解決してくれるのでしょうか。メシは不味いです」と言いましたら、嚙み合わせをみて、かぶせものを削ってくれました。かなりガッツリ削ったので、こっちが驚きました。歯医者さんは、
「いっぺんあの人呼んで話せねばならんな」
「あの人来るんですか」
「……呼べば、来ます」
と、歯科技工士なのか、歯科技工士を雇ってる会社の営業なのか、名指し批判してました。歯型取って造ってるかぶせものがそんなに合わないなんて事態が起こるとは、素人には想像も出来ませんでした。

上諏訪で、某所にて花火代だかチケット代だかを徴収してたイベントコンサルみたいな人が、バケツカラアゲのお店について某所の人に質問して、バケツカラアゲは、塩しかなくてタレがないと言われ、フンフンいなずいていました。カラアゲには普通タレないだろうと思いました。知らぬ間にヤキトリの話になってたのかもしれません。
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/2/2d/Renault_Kangoo_I_Phase_III_1.2_16V_Expression.JPG/390px-Renault_Kangoo_I_Phase_III_1.2_16V_Expression.JPG
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BC
これはルノー・カングー。片側通行で再開することが出来てよかったなあと。開港記念日にそれとか運命的です。

イニエスタ熱が冷めてきています。鞠と札幌に連敗してるので、イニエスタポドルスキがいてもそうなるのかと思ったら、冷めてきました。昨日は湘南もDeNAも勝ってよかったです。

その時間は仕事でしたが、緊急地震速報が鳴ったとか。原発非常用ディーゼル発電で冷却中とニュースが言っていて、よかったですよと言ったら、「でもそれって一週間しかもたないんだよ」と言われました。どこでそんな知識を得るのか。

角南なのか津金なのか、聞いてて分からない人名が出ました。

節電の頃、ガスは供給されてたので寸胴にスープ作って開けてるラーメン屋があって(照明はランタン)、入ってあったかいラーメンすすってると、ふと、一部メニュー、ギョーザは出来ませんお断わりさせてくださいと書いてあり、ははあギョーザはガスでなくホットプレートだなと思いました。前にもどこかの日記に書きましたが、思い出したのでもっぺん書きます。

おやすみなさい