そろそろ寝ます


人形シリーズ

台風26号がグレートだそうで。こっちに来たら困ります。もう台風はいいです。

湘南は引き分け。町田は負け。

シャツの胸ポケットに紙のバッジを入れたまま洗濯してしまったかと焦りましたが、洗う前に外していたのを忘れていました。よかった。

安全ピンが必要になって百均で買いましたら、家にたくさんあったです。

割り込みした車の運転手さんがわりといい人で、割り込まれた兄ちゃんが憤懣やるかたなく煽ったら、はじによって停車して話をしようみたいな感じで動いて、そしたら割り込まれた兄ちゃんは逃げてしまいました。そういうこともある。

男性用ブラはスポーツ用で、乳首がこすれるから必要なのだとか、ニプレスではだめなのかと話していると、サーファーの人が来て、上に何も着ないでサーフィンしてると、ワックスで乳首とれると言ってました。それで、取れた後、またちくびが生えてくることもあるそうなのですが、どこまでほんとなのか。

2018年10月23日 5時57分 | NHKニュース
中国へのODA終了へ 大国への援助に疑問 今後は「対等」に
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181023/k10011681541000.html
まだやめてなかったのかと小一時間ry 

池田大作写真展のポスターを橋本駅で見かけましたが、おそれおおくて撮れなかったです。宇宙の法黎明編が先週の興行ランキング一位であったと聞いて、それも驚き。

NHK朝の連続テレビ小説まんぷく」実在の安藤百福は台湾人でしたが、テレビドラマではそこを描いてない気がします。モチーフというか実話インスパイアだからか。描いてたら、私の理解力不足。認知してた娘さん(来日してホームレス生活?をしてた)の問題が解決したからテレビドラマ化したのだと思いますが、私はその辺全然知りませんでしたので、どうなったのか検索しました。

フォーカス台湾NEWS CHANNEL 2012/06/14 14:18
カップめんの父・安藤百福の娘、台湾で遺産詐欺に
http://japan.cna.com.tw/news/asoc/201206140001.aspx
フォーカス台湾NEWS CHANNEL 2012-11-14 16:54
日清食品創業者の遺族を騙した男、懲役に
http://japan.cna.com.tw/search/201211140004.aspx

中国語の教室に出ましたが、それは明日書きます。

おやすみなさい。よい夢を。