深く寝て、涼しい朝に目が覚めます

f:id:stantsiya_iriya:20190826053350j:plain

今朝もばたばたしているのですが、やりすごして、お湯とストレッチとお茶をなんとか仕上げようとしています。トイレに行ったり歯を磨いたり新聞と牛乳をとったりねこのえさをもってったりで、渋滞をやりすごす。

お湯の沸く音が聞こえます。お茶をあげて、線香に火をつけて、拝んで、ローソクを消して。

今週のお題「残暑を乗り切る」昼は暑い日もありますが、風も吹くので、朝夕は涼しいです。夜など、暑い時に体が覚えていたように深くダイブして眠っていて、眠りすぎなのか、はっと気がついたりしてます。扇風機は必ずタイマー。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。