AFCチャンピオンズリーグ2019 ノックアウトステージ準々決勝 第2戦 浦和レッズvs上海上港 AFC Champions League Quarter Final 2nd Leg Urawa Reds vs Shanghai SIPG

f:id:stantsiya_iriya:20190918080115j:plain

"THIS IS URAWA" 19:30キックオフなので、帰れないかと担心してましたが、全然余裕でしたので、東京駅に近いところということで、水天宮なんかに宿とってバカみました。大宮は高いし、あとは西川口か川口しかなかったので、夜十時以降にネオチャイナタウンで飲食するのかと考えて、ひよったのですが、水天宮に着いたら十一時だった。あーふつうに駒込飯田橋から新宿に出て小田急快速急行に乗ればよかった。

f:id:stantsiya_iriya:20190918080121j:plain

海上港。ファーストレグでアウェーゴール二点入れられての引き分けだったので、あまり動員するつもりもなかったのか、半分ほどしか埋まってませんでした。前半「ちょーんごどぅい」しか聞こえなかったので、動員だなと思ってましたが、後半タイコが入ってテコ入れされ、例の"为了Shanghai always win"のチャントも聞こえるようになったのですが、そこで同メロディの「赤き血のイレブン」で圧してくるのが浦和。この試合でいちばん面白かったところでしょうか。帰り道、飛び跳ねてる子どもがみんな中国人で、親子連れが中国人しかいなかったのが印象的です。カップルなら日本人なんですが、子作りまでしてサッカー観戦しに来たのが来自唐人街ばかりに見えました。

f:id:stantsiya_iriya:20190918080134j:plain

拾人制サッカーなので十人しかメンバーがいません。うそ。41番。フッキ累積で欠場を知らずに来ましたので、なんちゅうか本中華でした。J1のトップクラスの旬ってほんと短いと思います。座間の武藤くんが後半交代で出た時に特に思った。41番。そこのみにて輝く。コサキン。だから興梠みたく太く輝けるキャラは、みんなレプユニに選ぶんだろうか。あやかりたい。I wanna be adored.

f:id:stantsiya_iriya:20190918080057j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20190918080103j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20190918080139j:plain

わりとてきとうに水天宮を五時半に出たのですが、永田町経由で乗り換えて、着いたのが七時廻ってました。私は何をしてるのか。バインミーでも買おうかと思ってましたが、行列がまだかかりそうだったので、買わずに空腹で観戦しました。しかし水天宮というか人形町が夜十一時になっても外国人観光客やサラリーマンで眠らない町で飲食店もかなり開いてましたので、とりあえず銭湯に入って帰れました。あの時間銭湯があんな混んでるとか、神奈川県ではありえません。

f:id:stantsiya_iriya:20190918082310j:plain

浦和vs上海上港の試合結果・データ(AFCチャンピオンズリーグ:2019年9月17日):Jリーグ.jp

[http://

:embed:cite]

以上