トイレに行ってから出かけます

f:id:stantsiya_iriya:20191001184059j:plain

9月29日。平塚

今朝も、お湯を沸かして、ストレッチして、お茶をあげて、これからトイレにもう一度行きます。『小蓮の恋人』の感想をぜんぜん書けないのもざんねん。国慶節にあわせたかった気もするので。

(0) 

昨日は献血に行きました。朝イチが埋まっていたので、その次で予約したのですが、ちょうどいい時間に着くように家を出たら、登戸で小田急線が人身事故で全線瞬停、これは遅れるだろうと思われたので、献血ルームに連絡しました。まー反対車線というか上下逆の事故だったようで、十五分くらいで運転再開しましたが、それでも遅れることは遅れました。献血しながらじゅん散歩を見るのが好きなのですが、それは今回ハナから無理です。

(1) 

ドクターXと相棒がまた始まるそうで、後者はともかく、前者は何がどう続くんだかという。

(1-1)

2019年9月のファイル利用量

f:id:stantsiya_iriya:20191001182220j:plain

一昨夜は日付が変わる頃ガースカ寝たので、9/29の写真をほとんど上げれてないのですが、それでこのファイル利用量です。フォトライフプラス継続。

(2) 

今週のお題「○○の秋」

f:id:stantsiya_iriya:20191001182905j:plain

はてなブログになってから毎回思うことですが、

「過ごしやすい、いい季節」と

「何でもできる、何をする? ◯◯の秋」とでは、

アナと雪の女王とレリゴーくらい違うと思います。ぼく、ピエール瀧、抱きしめてぇ。

それはそれとして、収穫の秋もあり、来月は晩秋湖畔の秋を予定しています。諏訪に行こうかと。お金はぜんぜんないですが、会社の福利厚生ポイント還元が一万エソくらい使えるはず。♨ それが使える宿がまた、孤独死した知人の場所から遠いし、駅前に新築なった長野県が誇る素晴らしい小売りチェーン、ツルヤからもむろん遠い。でも使わないと増税不満軽減ポイントは来年二月には消えてしまうので、使わんと。

(3) 

九月いっぱいでおしまいの大田区川崎市合同スタンプラリーをやり遂げなかった件。

f:id:stantsiya_iriya:20191001195523j:plain

世界で唯一の激レアグッズ!真夏は銭湯がアツイ!!「大田区&川崎市の銭湯でスタンプ3個集めて!」大田区、川崎市の銭湯でしか手に入らない激レアグッズをゲットしよう! 大田区

三個集めると抽選で600名様に下足型キーホルダーが当たるというもの。三軒回る程度の600名じゃ無理だし、さして達成感もないので、ほおっておいたら、三軒目回る前に終わりました。

f:id:stantsiya_iriya:20191001195528j:plain

ちなみに去年はオリジナルキューピー人形で、200名の狭き門でした。未参加。

大田・川崎の銭湯スタンプ3つで「キューピーちゃん」オリジナルストラップをゲット! | 【公式】東京銭湯/東京都浴場組合

その前の年は、スマホアプリ前提のデジタルスタンプラリーで、QRコードをどうこうするんだったかな? 未参加です。かように大田川崎黒湯の旅は敷居が高い。流石有馬温泉を擁するだけのことはあるなと。

(4) 

有馬温泉で思い出しましたが、下記の映画、台湾発は臺灣發ですが、女性のかたほうは日仏ダブルの役者初挑戦さんで、男性のかたほうは日本人マルチタレントですという。

baobao.onlyhearts.co.jp

映画『バオバオ フツウの家族』劇場予告編 9/28(土)公開 - YouTube

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。