明日はいつ頃雨でしょうかという

f:id:stantsiya_iriya:20200503224940j:plain

人形シリーズ 休業中の店舗編

明日何時くらいから雨なんでしょうか。今日やれるだけやろうと、夜七時までスギナやったら、今足がつりました。平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。嗅覚あり〼。

一昨日のはなしですが、夜蚊にくわれました。ねこが網戸を開けてしまうので、そっから蚊が入るようです。しっぽが三つに割れてから、だんだん賢くなってきた。蚊にくわれたあとが、今朝になっても残って固くなっていて、何らかの抗体かと思いました。

ラジオ体操しました。ストレッチもしました。

 メモ:コストコ入場制限

メモ:3密姫

スウェーデンは延命しないそうですが、安楽死もするのでしょうか。私はこないだの参院選で、N國黨はどうでもいいのですが、安楽死のほうはかなり共鳴しましたので、そうゆう前提で社会を回すのであれば、それはそれでと思います。ただそれと院内感染は別の話で。

西谷駅前のパチ屋はじっさいどんな店なのか、上星川の人に聞きましたが、パチンコする人でないので、知らないとのことでした。グーグルマップのコメントを見ると、数ヶ月前のものですが、独特な店だったようで、ほめるコメントと、ほめるコメントはやらせでひどい店というコメントが呉越同舟でした。パチンコ関連のヤフーニュースのコメントはもう、この時期開けてる店が出すわけがないので、ボッタでもなんでも、打たない一日が過ごせないギャンブル依存しか行かないだろう、そういう連中にも10万エソが行って溶けるのだけが残念でならない、てな感じでした。石原都知事、否、小池都知事は都に関しては、組合を動かして、組合から除名しちゃうゾ、と圧をかけたわけですが、ヤフコメによると、除名されると、交換所が使えなくなるそうで、そうなっても出ない出さないしぼりとるだけ(ヤラセのドル箱積みはあり?)の店だったら交換所関係ないのかなと思いました。この組合除名策は、サイバラの旦那も「いいアイデアです」と言っていたのですが、そんなことよりこの旦那は、ひとりでガラガラの店入るなら、そのガラガラの店貸切にすれば、お店は落ちて来るお金が一人分のお代だけで終わらず、それがインフルエンサーの手によって時代の潮流になって貸切ブームが起きれば、助かるお店も多いので、そうすればいいと思いました。店内夫婦ソーシャルディスタンスで撮った写真も見たいですが、それはまた批判されるかな。とまれ、豪快にオゴる=店舗貸切をしないとか、外食を夫婦同伴でしないとか、欧米とも中華とも違う日本のお金持ちをまた感じさせてもらいました。成金扱いされるのが嫌なのでしょうが、貸切すればお店は喜ぶと思う。ほんとに。

話を戻すと、野田のパチ屋に休業指示のニュースを、町田のパチ屋に休業指示と見間違えまして、石原都知事、否、小池都知事の組合寝技も思ったほどたいしたことないのう、と思ってしまいました。野田か。醤油の街。

メモ:GoTo予算と医療予算

メモ:レムデシベル→重症 アビガン→早期 

北朝鮮の偽物画像、誰もマスクしてないという指摘が面白かったです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/stantsiya_iriya/20200406/20200406181852.jpg

4月5日の神奈川新聞。祖国でも日本でもマスクしないということか、いや違うだろうとも思いました。下記は3月14日のニュース。埼玉県の話で、ヤフコメだと、もう少していねいに解説していて、市町村管轄でなければ、日本の幼稚園でも配られてない、市役所の説明には納得できるの意見に、六万くらいそう思うがついてました。

b.hatena.ne.jp

中国の報道官が、コロナアメリ生物兵器説を言う前に、日本起源説を言っていたと、複数のネトウヨ筋から今になって言われたのですが、そんなニュース見た記憶がないです。なかったと思うけどなあ、コロナ日本起源説。

b.hatena.ne.jp

私も、武漢ウイルスという名称こそ使いませんが(たんじゅんに、日本でこの名称を使ってる奴のほとんどが、武漢が中国の何処にあるかも知らないだろうと思うと使う気がしないです。中国をヨコに流れる二本の大河の、どっちが黄河でどっちが長江かも分からないやつばっかなんだろうなと思う。ただ、黄河が乱開発で干上がってるということだけはこういう人は知ってる。それは保証します)武漢が発祥の地だと思ってますので、それで、中国語の先生とかともこれまでかなという気はします。天安門の評価なんかでも意識の違いはありましたし。それで今回、マスク買い占めをしたヤカラなんかの煽りでいやがらせされて警察に被害届も出してるということでしたので、もう日本に嫌気がさしてるかもと。そこで私が、"你们祖国不养巨婴"とか言ったらもう怒髪天を衝くと思います。だから言いません|д゚)

今号のビッグコミックオリジナル、デリヘルまんがは完全に日和っていて、若い女性を勝手にひきこもり認定して治療の名のもとに拉致って、自立支援と称して風俗に送り込む悪のNPO法人はどこ行ったと思いました。あと、『日本本゜』は月イチ連載なので今号は休載で、次号、百万人当たりの死亡率比較でまだ日本の韓国に対する優位性を強弁するのか、はたまた穏健リベラルのふりして「自分の国のことだけ考えればいい。国ごとによる優劣を云うべきでない」と言い出すのか、どっちだろうと思ってます。死亡率比較を言ってたネトウヨの人がカーブがどうとかとか信用できるかと言ってて、ポカーンとしてしまいましたが、陽性率が下がったタイミングで死亡率が急上昇するみたいなグラフの読み解き方があるそうで、そうなった時に日韓は百万人あたりの死亡率でも完全逆転、さよならウェンザイイン、否、それは北京語か、さよならムンジェインになるんだそうで、それでネトウヨの人がそんなもん信じられるかと言ってたんだなと、あとで分かりました。制圧したいですよね、PCR検査も、体調が思わしくなかったら受けれたらいいし、経済も回したいし。スウェーデン方式になるのかなあ、院内感染防御の点だけしっぱいする「なんちゃってスウェーデン方式」

明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。