ケ~ロヨ~ン

f:id:stantsiya_iriya:20200609194328j:plain

ケロちゃん コロちゃん 

人形シリーズ ケロヨン編

今朝はラジオ体操に行って、ビッグコミックオリジナルを買って、夜は無人駅になるが昼間は自動券売機のシャッターを開けて人もいるJR相模線の駅に行ってPASMOをチャージして帰り(小銭しかないので紙幣のみのセブニレブンでチャージ出来ず)、お湯を沸かしてお茶をあげて、ストレッチして、これを書いています。朝から涼風が吹きまくっていて、こんな日に百姓仕事をしなくてはバカな気がしますが、あれこれ書類だなんだとやっているうちに、牛乳がないよ安売りのドラッグストアは十時半開店だよ、じゃあそれまで写真の整理でもしようかということで、家に居てしまいました。これから買い物して、それから百姓仕事です。いちど汚れ仕事の野良着になると、また買い物に行く服に着かえてこざっぱりするのが面倒になります。そういう言い訳。

https://www.google.com/logos/doodles/2020/summer-2020-northern-hemisphere-6753651837108424-2x.jpg

https://www.google.com/doodles/summer-2020-northern-hemisphere

昨日は北半球は夏至のグーグルロゴが用意されてたそうですが、めずらしく日本は非表示だったみたいです。それで今日は父の日ロゴ。

https://lh4.googleusercontent.com/wYrKfk8s8WrEIn7dumo4rzWN4y8Mn4uZLy42qhX83SUn-1c0rGhIqSpYrhTMfbzdo-BNBYFnSvC2e7I47NWB2G9bJR53CsRZapc0a7fZFd6ROKGqXtjxN4SyQpZAULfWTfOJytIG

https://www.google.com/doodles/fathers-day-2020-june-21

表示国は、今のところ、アメリカ合衆国とカナダ、メキシコ、プエルトリココスタリカパナマベネズエラ、コロンビア、エクアドル、ペルー、チリ、アルゼンチン、パラグアイアイルランド、イギリス、オランダ、フランス、チェコスロバキアウクライナギリシャ、トルコ、レバノン、ヨルダン、イラクサウジアラビアカタールオマーンUAE、エジプト、リビアアルジェリアチュニジア、モロッコセネガル、ガーナ、ナイジェリア、ウガンダケニアタンザニア、南ア、インド、カンボジア、マレーシア、フィリピン、日本。

https://www.google.co.jp/logos/doodles/2020/fathers-day-2020-june-21-6753651837108428-s.png

昨日夕方、大和市は週明けからバンバン10万エソ振り込み始めるみたいだお、みたいな情報を察知し、私は大和市の住民票ではないので、ムキーと思っていたのですが、夜、ポストを覗くと、下記が入っていました。

f:id:stantsiya_iriya:20200621072732j:plain

いやーほっとしました。これ、たとえばある金融機関の支店に、百人分の振込先が指定されると、百人かける10万エソで、1,000万円の入金があるわけで、田舎の銀行とか田舎の信用金庫とかの過疎地支店だと、もうそれだけで絶句みたいな事態だと思います。経済が回ってほんたうによいことです。有り難う創価学会のしと。でもマスク随契は別の話で。あと、法華経だけでなくいろんなお経にも目を向けたら、だめなのかなあ。偽教も面白い時がある気瓦斯。面白いおもしろくないの問題ではないかもしれませんが。

仏説父母恩重難報経 - Wikipedia

平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。嗅覚あり〼。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。