富士フィルムビジネスイノベーション 企画写真展 日本サッカーの革新を支えた闘いの記録 Fuji Xerox Business Innovation Planning Photo Exhibition "Record of the struggle that supported the innovation of Japanese soccer"

J開幕時のベルデーイレブン写真などで人目を引いて、というふしぎな写真展。

スーパーカップのスポンサーがゼロックスから富士フィルムにかわったみたいで(あいだにまた別の会社がはさまってるかかどうかは分かりません)それで企画された写真展のようです。

スーパーカップと高校選手権の写真。

スーパーカップなので、ベルマーレの数少ない栄光のひとつ、天皇杯優勝の結果としてのベルデー戦の写真もあり、田坂が写っています。あと小島。ベルマーレはほかにアジアカップウィナーズカップも優勝しており、そこには高卒ルーキーの旅人も映っているはずなのですが、主旨がちがうのでその写真はありません。

FUJIFILM Value from Innovation 
富士フィルムビジネスイノベーション 企画写真展
日本サッカーの革新を支えた闘いの記録
入場無料 Admission Free
FUJIFILM SUPER CUP 2022 2022年2月12日(土)13:35 kick off@日産スタジアム
川崎フロンターレ vs 浦和レッズ
日本テレビ系全国ネットおよびTVerにて生配信
スペース3でSUPER CUP優勝トロフィー(実物)の撮影コーナーも!
FUJIFILM SQUARE

f:id:stantsiya_iriya:20220123182107j:plain

トロフィー。実業団駅伝とちがって、以下略 先ごろ逝去された水島慎司先生のドカベソでは、春の選抜予選関東大会のさいちゅう、夏の優勝旗、深紅の優勝旗八百長の脅迫目的で盗難されるという事件がありました。社会性のあるまんが。

日本サッカーの革新を支えた闘いの記録 | 写真展・ フジフイルム スクエア(FUJIFILM SQUARE)

この写真展は、途中、なぜかキャプションに手抜きがあって、柏黄金時代のパルメイラス三銃士でしたか、それの誰かの名前が入ってないとか、なんかおかしいです。写ってる全員の名前がない写真がちょいちょいある。高校生のほうは仕方ないけど、プロのほうは、全員名前を入れるべきだったと思います。これは2月3日まで。これまでの広告?を集めた動画も漫然と流されています。

ひとつ勉強になったのですが、CANNONをキノンと書かず、キノンとぜんぶ大文字で書くのと同様に、FUJIFILMも、富士フルムと書かず、富士フルムとぜんぶ大文字で書くんですね。知りませんでした。勉強になります。コロナウルス。コロナウルス。

以上