フジフイルムスクエア写真歴史博物館企画写真展「写真家 水谷章人 作品展 甦る白銀の閃光」FUJIFILM SQUARE Photo History Museum Exhibition "AKITO MIZUTANI SHINMMERING SNOW: A MASTERPIECE REVIVED"

f:id:stantsiya_iriya:20220123085022j:plain

フジフイルム スクエア写真歴史博物館 企画写真展 写真家 水谷章人 作品展 甦る白銀の閃光 FUJIFILM SQUARE AKITO MIZUTANI

上の写真みたいな感じで、雪面を滑走するスキーヤーとその軌跡を、一発撮りで撮った写真の集大成です。無料で毎日開いてて、座席には、長時間のスマホ使用ご遠慮願いますの貼り紙あります。

fujifilmsquare.jp

1969年の三浦雄一郎滑走写真がありましたが、チラシには載ってません。チラシに載ってるスキーヤーは、村里敏影、畑山隆、吉田幸一、古谷昭司、大島清史。私が一人も知らないのが残念閔子騫です。自衛隊の冬季レンジャー部隊も載ってません。陸上では、習志野空挺部隊に次ぐ花形だそうなんですが。

陸上自衛隊冬季戦技教育隊 - Wikipedia

あと、チラシに、「※祝花は固くお断り申し上げます」と書いてありました。花屋の苦境が分からんのカー、ツ佐藤、という声もあろうかと思いますが、虚礼廃止ではなく、ごみゼロとかそういう話なんでしょう。それだけミッドタウンのあるギロッポンはウェイスト(無駄)が多くて、護美収集が回らんのだと考えました。

以上