梅雨入りです自転車を取りに出かけます

人形シリーズ 厚木水引編

今朝は、小雨かなという感じのなか、ラジオ体操に行き、帰ってからツタをとったりなんだり、ブログも書いて、朝食をとり、ストレッチをして、これから自転車を取りに行きます。昨日は帰りやはり小雨かなという感じでしたので、自転車を取りに寄り道せず、そのまま帰りました。

ビール(中)サッポロビール 酒 群馬泉

飲んでしまった水

豚肉の唐揚げ サラダつきとのことで、そのサラダにハムとパイナップルが入ってました。

お店の店名を冠したラーメンを頼んだら、「汁少なめですけどいいですか」と聞かれ、見当もつきませんでしたが、ジャージャー麺的なものが出てきました。ジャージャー麺ではなく、あくまで店名を冠したラーメン。こっそりラオスの辛みそを入れて辛くしました。左はチャンピオンの新連載の、東京リベンジャーズ広島版というわけでもないんでしょうが(ロリリベ*1、もとい卍は私は未読です)の漫画。参りました入間くんはこの号は載ってなかった気瓦斯。吸血鬼すぐ死ぬは、主人公ではないのですが載ってました。すぐ死ぬ吸血鬼は新横浜らしいですが、ひばりが丘(埼玉のほうの)の知人によく似ています。わりといる四十代五十代。

ちょうど店内のテレビで、ウクライナがセベロドネツクの半分を奪還とのニュースをやっていて、お店の人が「よかったわね、半分を奪還ですってよ」と悦んでいました。こういうことに、遠く離れた国の飲食店の人(たぶん善男善女)が一喜一憂するようになっていて、ロシア悪いデス。

今週のお題「夏物出し」

ホントの夏は暑くて思考停止で、ビーサンやらクロックスやらに短パン、上はふつうはTシャツ、肩が盛り上がってる御仁はタンクトップと、女性はそうもいきませんが男性はかなり着るものが雑になりますので(さすがに北京ビキニやはだかの大将はさほどいないはず)半袖の重ね着などするなら逆に今と思います。

夏物、準備してる?× あっつい夏に備えよう! 今週のお題は「夏物出し」です。 つい最近まで肌寒かったと思いきや、もう夏がやって来ています! そろそろ、お洋服や遊びの道具なんかも「夏物」を準備し始めたいところですよね。そこで今週は「夏物出し」をテーマに、みなさんのエントリーを募集します。「夏はこのシャツが着られるのが嬉しい」「キャンプの道具を準備した」「夏といえばこのアイス」など、あなたの「夏物出し」にまつわる出来事を、はてなブログに書いて投稿してください! ご応募をお待ちしております。

https://cdn.blog.st-hatena.com/images/banner/2022-pro-campaign-bn-top.png?version=7ebe0fb0764416055670ef8639ed19

【公式】はてなブログでGoogleアドセンスに挑戦。収益化攻略サイト公開中

着々といろんなことが起こります。ついにこういうものがはてなブログのトップページに来ましたという。私もそのうち、こういうことをするのかな(まだしてません)

www.townnews.co.jp

www.townnews.co.jp

福島出身ということで、相鉄瓦版の旭区特集に八重樫選手が出た時、やはり福島出身と云ってた気がして、関係あるのかなと思いましたが、八重樫選手は岩手と今検索し直して確認して、おかしいなと相鉄瓦版のバックナンバーを見ようとしたら、昨年までのバックナンバーしかウェブに残ってませんでした。専用のビュウワーからpdfに移行したので、以前のビュウワーのものがすべて消えたようです。ウィンドウズが変わると、アプリというかソフトが対応し切れなくなって、そのソフト前提のサービスがすべて消える現象のうちのひとつ。

相鉄瓦版 Soutetsu Kawaraban 第262号(2019年9月2日更新)特集:相鉄線沿線ご近所お国自慢 [横浜市旭区編] 読了 - Stantsiya_Iriya

で、自分の読書感想の相鉄瓦版の感想を見直したら、ちゃんと岩手出身とメモっていて、模造記憶で、岩手が福島に変換されてしまったことが分かりました。覚えまつがい。

(自転車を取りに)出かけます。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。

【後報】

b.hatena.ne.jp

(2022/6/13)