ゴート 𐌲𐌿𐍄𐌸𐌹𐌿𐌳𐌰

人形シリーズ 小川編

今日は精神的に消耗したので、少し休んだ後、夕方、ごくたんじゅんな肉体労働ということで、野菜を収穫し、用水からバケツに二杯水を汲んで両手に持って、植物のところまで運んで水をくれて、を数十回繰り返すのをやりました。こういう単純反復をやると、心が落ち着くこともあるのですが、水道水を使うと水道代がかかるから川から運ぶのはいいが、ポンプで水を汲み上げて散水しても、心理的な達成感はさほど変わらないのでは、との思いも強いです。よく発展途上国の子どもたちの話で、毎日水汲みで家と水源を何往復も水桶を担ぐ話が出てきますが、自分でも川と自宅の水汲み反復をやってみると、共感度がダンチだと思いました。

その後、芝刈りしました。そこまでやって、やっと落ち着きました。トイレ一回。平熱。

æ°´

ヒージャー刺し。やっと食べました。西表以来か。

拡大。沖縄の仕入れ業者が、移転するとか言った後、連絡がつかなくなって一年も経つので、入手がいろいろ難しいとお店の人が言ってました。やっぱりいいものを仕入れたいんだそうで。休業補償や時短要請協力金のない仲卸は、やっぱり苦しくなって飛んだりしてるのかなと思いました。

タコライス。俺たちはなんでも食うナラモだ。

ごまめデジタル相。相変わらずネガキャンコメントが多くて、逝去されて国葬の元首相の「撃ち方やめい」大号令を思い出しました。あそこの手の者の工作員も多かったのかなあ。牧島かれんとごまめは同じカテゴリーなので、今回の人事は、ただの水平移動と思ってます。

ビッグコミック今号。ED薬マンガの巻頭カラー見開き表紙は、元ネタが分からなかったです。右の人物も誰だか分からなかった。日露戦争物語は、開戦して、自衛隊戦闘機が撃ち落とされて次号へ。読み切りのひかりごけは、なぜ創作系同人誌みたいな話を… キレのいい短編は難しい。独立まんがは、すごい突き進んだと思いました。黒人バスケまんがが、次号作者病気療養のため休載というのが、気がかりです。祈念快癒。ハンバーグ。関係ありませんが、ハンバーグ!というギャグは、『ロリータ』の主人公、ハンバート・ハンバートを意識した叫びなのでしょうか。ウーバーイーツのコマーシャルを見るたび考えます。

www.youtube.com

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。