ゆりあ先生が始まりましたが寝ます

人形シリーズ 町田編 かつてエンコーのメッカといわれた公園で何を思う。

今朝は、お湯を沸かして、お茶をあげて、お水を取り替えて、お線香立てて、ラジオ体操に行って、帰ってあれこれやって、朝食をとって、洗濯物を干して、布団も干して、ホームセンターで植木鉢の底に当てる皿を買って来て、寒さに弱い観葉植物を室内に避難させ、来客があって、草むしりをしました。

四日分の病院代の計算が終わり、¥145,330ですという連絡が来ました。葬儀代など、これからどんどん請求の連絡が来るんだろうなあ。転院前の病院のほうの、約二週間の請求連絡はまだです。入院直後に汲み取りした汲み取り便所の汲み取り代の請求もまだです。

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」

何をしても死ぬときは死ぬ、と書いて、「そんなすねたこと言わないちゃむ~」とか言ってくれる人がいれば大丈夫です。私はだいじょうぶじゃない。叹口气。呵呵呵。「そう言えてるうちは問題ないです」

体調が悪い時にしてることある?🤒 あったかくして寝てね! 今週のお題は「体調が悪いときの過ごし方」です。 体調を崩しやすい時期ですが、みなさん風邪などひいていませんか? しんどい時っていつも同じように過ごしてしまうのですが、もしかしてもっといい方法があるのかも? ということで今週は「体調が悪いときの過ごし方」をテーマに、皆さんからのエントリーを募集します。「風邪をひいたときはバニラアイスを食べます」「いつも行く病院の待合室はおもちゃが充実している」「家庭内感染を防ぐために、寝袋を使ってリビングで寝ていた」など、「体調が悪いときの過ごし方」にまつわることをブログに書いて投稿してください! ご応募をお待ちしております。

朝、六角がNHKラジオに出ていて、「俺」「俺」と連呼していて、一人称「俺」は自分が思うよりはるかにえらそうに周りに聞こえるので損なのにな、と思っていると、一曲終わったら「僕」に変わっていました。木村ナントカ一の人は確か、一人称「私」だったと思います、この番組では。

イディアーッパ。ストリングホッパーと書いてスリングホッパー。メニューはチキンカレーのみでしたが、フィッシュカレーにしてくれるというのでフィッシュカレーにしました。

スリングホッパー
STRING HOPPER
スリングホッパーは米粉で作られた麺を蒸しておかずと食べます

ja.wikipedia.org

カトレット&チキンロール
CUTLET &CHICKEN ROLL

トマトケチャップが添えられてますが、そういうものなのかどうか知りません。

ストリングホッパーに載せて盛る。

バスティマライスだかバスマティライスのプレートなら、パパダン(ぱりぱりせんべい)やマッルン(野菜の煮物)モージュ(これに載ってる右側がそうだったりして)アチャール(漬物)がついてくるので、スリングホッパーのプレートが多彩さで見劣りしてしまう点は否めず。しかし、そこであえてスリングホッパーを頼んで、イングリッシュペイシェントの原作者マイケル・オンダーチェサンはこれさえあればゴキゲンなんだっ、だから俺もゴキゲンなんだっ!という自己暗示があると幸せです。

フィッシュカレー。相変わらずチョッピリスパイシーな煮つけって感じ。なんの魚か聞くの忘れました。前はムツでしたが、この日は違う感じ。サワラなのかなあ。下はポルサンボル。そういえば、シニサンボルって何ですかって聞くの忘れました。

手づかみしやすいスリングホッパー。

同 ストリングホッパーが足りないと思う人は、一枚50円で追加出来た気瓦斯。「ゆうてもビーフン丸めただけやろ? ビーフン丸めてカレーかけて手で食べるだけでも酔狂なんに、さらに追加するやて? 地球は広おますよって、勝手にしよし」

完食

[B! comic] [第12話] ドッグスレッド - 野田サトル | となりのヤングジャンプ

寝ます。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。