『SPUNK -スパンク!-』1 新井英樹 ARAI HIDEKI 参謀 staff officer 鏡ゆみこ KAGAMI YUMIKO(BEAM COMIX)読了

これがあれかあ、今期地上波ドラマ化『ゆりあ先生の赤い糸』の原作まんがのあとがきだかブログだかで、お父ちゃんが湯水のように取材費を使って、心配させまくって、ようようスタートのまんがかあ、と、アマゾンでてきとうに見つけて思い、ポチって、五冊くらいマンガがまとまって置き配で来て、最初に読みました。

月刊コミックビーム2022年6月号から10月号掲載。

編集長 西山若奈

編集担当 清水速登・岡稔実

装幀 岡田エラ(A RIOT OF COLOR)

ガリガリとペンに 刻まれる紙の悦びが伝わってくる。 決して暴力に支配されない変態! 変態こそが暴力を支配する! 新井さんの描く人間をいつだって信じている。 尾崎世界観クリープハイプ〉 『ザ・ワールド・イズ・マイン』『宮本から君へ』等、問題作を連発する鬼才・新井英樹渾身の "真に切実"、"誠に滑稽"、な人間讚歌、①②同時刊行!!!

"好き"を、ナメるな。 「つまんねえは嫌い! 楽しいは譲らない!!」 “好き”を貪欲に希求する奔放少女·夏菜。「私という人間は、まだどこにもいないんです」 “私ごときが”が 口癖の内向的文学少女・冬実。対称的なふたりが出会い、導かれた未知なる世界は――SM!! 新人女王様 “カンナ”と“冬子”となったふたりは“日常” “非日常”の狭間を、全精力で疾走する!! 定価858円(10%税込)

帯裏。

萩尾望都のように、太くなる方向で絵柄が変わってゆく気瓦斯。最初が岡崎京子吉田戦車だったので、もう少し古い世代かと思いましたが、3.11が。でも暴対法後のヤクザにも見えない。白線女の場面はよかったです。末期の酒が大関

堕落論人間失格罪と罰ライ麦畑でつかまえて仮面の告白。町蔵あたりを混ぜてほしかった気瓦斯。西村賢太は、ちがうか。

楽しんで描くことにした成果が、ちばてつやみたいな御大登場だったのでしょうか。

でもいちばんウケたシーンがベルばらパロディだったらそれはそれでむなしい。この薔薇の絵は誰か。池田理代子はもっとキラキラしてたはず。

凡爾賽文學 - 維基百科,自由的百科全書

定番の関西弁キャラも出るし、「お父ちゃんがんばって」

以上