『ようこそ!FACT(東京S区第2支部)へ ①』"WELCOME TO FACT!〈TOKYO S DISTRICT SECOND BRANCH〉vol.1 " by UOTO 鱼丰(裏少年サンデーコミックス)URA SUNDAY COMICS 読了

小学館への不買運動があるそうで、まあやってる人はマイノリティー(性的な意味ではなく)でしょうので、声高にアピールを併用せんければならんでしょうということで、関係ありませんが、小学館ビッグコミックオリジナルを今日買う時、ふとほかに何か買おうということで、目についたこれが小学館だったので、ドキドキしながら買いました。背徳の悦楽がそこには在った。

表紙協力:雨宮純 COVER DESIGN:TADASHI HISAMOCHI(HIVEA&co.,Ltd.)

裏サンデー」2023年8月21日配信分~9月4日配信分掲載作品

連載担当/千代田修平/轡田緒早

単行本編集/千代田修平/轡田緒早/堀靖樹/小野弘明(アイプロダクション)

食肉―人肉バーガー?の冷蔵倉庫で積み下ろしのアルバイトをして生活しているフリーターの青年・渡辺。
自らの人生に行き詰まりを感じ、少しでも状況を変えようと、
手で作った三角形―プロビデンスの目-秘密結社?-誘拐組織? で未来を覗く男が主宰する自己啓発セミナーに前向きに参加していたが、
その実態は悪徳商法で、騙されていたことがわかったうえに、自らの能力の無さを指摘されてしまう。
失意の中、渡辺は通りすがりのサラリーマン-クライシス・アクター?に突然嘔吐され、
吐物が降りかかるその寸前、一人の女性が持っていたトートバッグで守ってくれる。
つられて自分も吐してしまい必死に謝罪する渡辺だが、
相手の女性の優しい対応に触れたことで、渡辺の胸中にはある想いが芽生える。
アポロ計画-アポロは月へ行っていない? について熱弁し、高学歴で育ちも良いこの女性・飯山-IIYAMA→IMAYAI⇒マヤ暦と関係? との関係に、
ロミオとジュリエット-シェイクスピアとは別人? のような心境を抱く渡辺。
果たして飯山への想いは伝えられるのか一

お惣菜の汁がついて汚れてしまいました。もうブッコフにも売れない。

食肉の箱。アンガスビーフ。(参考写真)

『ディープステート』です。
それが、無意味のひと言で片付く人生なわけない。
世界を、良くしたいと思ってる。
君の人生を阻んでる黒幕がいる。
「先生」と、呼ばれてます。
死にたくないのに死ぬ人は、一人でも減ったらいいと思ってるから。
今日が君の第一話。
飛んだんだ渡辺君は。
君のような、負け組のため。

私、反論しに来ました。
それは正常ただしい。人生が始まってないのには、原因がある。
最終的には、勇気なんだと思う。
つまりこの世は、ごく少数の者によって秘密裏に支配されてる。
彼らが乗り越えたのは重力だけじゃない。恐れもだ。
このままでは、人類は滅亡します。
ようこそ!FACT[東京S区第二支部
でもきっと自分は変えられますよ。 それは世界を変えるくらい重要なことです。
そう、それはまるで…恋に近い。

カバーを取った表紙と裏表紙。ディープステートマンガキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 『チ。』絡みでも、作者はそんなことを言ってたような気がしますので(ナタリーかなんかで読んだ)こういうマンガを描くことには納得です。

どうでもいいですが、先日、トラソプ支持者の人に、「トラソプ好きなんだけど、だめかな?」と訊かれた時、「あんた韓国嫌いじゃなかったんでしたっけ? トラソプもつるこ教が支援してますよ。再起集会もあこの会場でやってましたし」と聞き返す技を思いつかなかったのは痛恨の極みです。

チ。ー地球の運動についてー の 魚豊が描く恋と陰謀

帯。ながいけん*1を正しく継承するまんがなのかな。『チ。』は読んでません。天動説や地動説を信じる人の常識の「ゆらぎ」を扱ったまんがなのか、ちがうのか。(ちがわない)

(a)

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/0/06/Tokyo_special_wards_map_ja.svg/600px-Tokyo_special_wards_map_ja.svg.png「S区」とは何処か。

A-足立区、荒川区

B-文京区

C-千代田区訓令式ローマ字ならTIYODA)中央区

E-江戸川区

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/0/06/Tokyo_special_wards_map_ja.svg/600px-Tokyo_special_wards_map_ja.svg.pngI-板橋区

K-葛飾区、北区、江東区

M-目黒区、港区

N-中野区、練馬区

O-大田区

S-品川区、渋谷区、新宿区、杉並区、墨田区、世田谷区

T-台東区、豊島区

東京都区部 - Wikipedia

イニシャル的にいちばん多い「S」を区名とすることで、攪乱、チャフの役割を果たしていると言えましょう。

(b)

こんなとっつきにくいテレビディレクターはいない。テリー伊藤がこんな人だったら一本のヒットも飛ばせていなかったのでは。「お茶は何を飲まれます?宇治か狭山か足柄かという意味で聞いたのですが」「放射能の飛散は丹沢山系で食い止められ、箱根の関を越えると線量激減すると聞いてますので、静岡茶以西であればオッケーです」みたいな会話であってもよかった(ホントに職場でこういうことを言って足柄茶を断った奴がいやがった)

ホブズボウムの『創られた伝統』(知りません)アファーマティヴ・アクション(パット思いつきません)サバルタン(忘れました)等々を初対面の相手にふって、相手がみんな答えられると思ってる人が作るテレビが放送されるとも思えないです。ユーチューブなら規約に触れなければ配信出来ると思います。

www.youtube.com

en.wikipedia.org

それとは関係なく、父親からの性暴力だったらイヤですね、その浮かぬ顔の理由。この女性はまだスカート姿を読者に見せていませんが、理由は不明。にもかかわらず寝起きのパンチラをあえて描いていたら、もっとおそろしかった。

ピザまんとか、ビルの谷間から夕陽がきれいに見える場所とか、まるでパーフェクトデイズのような多幸感と、陰謀世界観のポルカが今後どう空回りしてゆくのか、刮目して待ってアゲテモイイデスヨ(棒 「ひどいや、だいっきらい!!!」

カバー裏。なぜピザまんでなくピザなのか。冷めてるのか暖かいのか。ピザは語らない。ちゃんと生バジルの葉が載っている。『セクシ―田中さん』に出て来たバジルはホーリーバジルで、これはスイートバジル

以上