Here you go!

人形シリーズ 神保町編

昨日は、ラジオ体操とストレッチしました。

今日は、『セクシー田中さん』絡みで自由が丘に直行しようかと考えていて(職場からのがアクセスがよい)自由が丘の銭湯は一時開店なので、ランチの後ちょうどいいし、鬼木監督が、五時キックオフと早いので、ACL山東泰山戦の動員をお願いするニュースが流れていたので、自由が丘から三駅で新丸子、五時から観戦、完璧だと思いましたが、けっきょくふつうに自転車を漕いで帰宅しました。

  • 夜雨予報だったので、雨の中自転車を漕ぐのがいやだった。⇒さして降らず。
  • 明日からぐずぐずした天気が続くので、今日里芋掘りなどをしたかった。⇒しました。草むしりもした。新聞代の集金も来たし、車検と名変、自賠責更新の件で車屋さんが来て、話もしました。
  • 今のサッカーチケットは、スマホ持ちならなんてことないんでしょうが、手ぶらだと敷居が高い。マナー違反のサポを出禁にするためにも有効な販売方法なのでしょうが… アカウントを作って、セブニレブンで発券して、その手数料も払って、そんでダイナミックプライシングで、と考えてゆくとげんなりしたので、サッカー観戦日和でしたが、等々力に行きませんでした。ACLは、北京國安と上海㊤港の二試合を等々力で見ていて、前者は雪、後者はフッキでした。帰り道武蔵中原から南武線で、登戸から小田急、もしくは溝ノ口から田園都市線の帰路も考えるとげんなりでしたし。川崎のペルー料理店は定休日でしたので、そっちに出るのは論外。⇒2-4のスコアで川崎ボロ負け。いやーそんなことがあるんですね。山東は、トルコ人監督時代のウイグル人選手育成が興味深かったですが、キンペーチャン時代はもうそういうことがないので、別に。マイティジャンとか今何をしてるんでしょうか。

[B!] 「ダマされたら誰が責任取るの?」能登半島地震の対応でメガバンク行員が発した“信じられない一言”

別の部署ですが、こういう人は職場にもいて、私が電話をとってその人とモメたこともあります。そく上司にチクってた。

b.hatena.ne.jp

どうでもいいんですが、ヒューゴーって、フランス人かなにかですかね。中国語だとH音を発音しない、ユィグォ賞です。

雨果奖 - 维基百科,自由的百科全书

今回のその騒動で排除された作家サンがけっこう華人華裔系の西側の人で、同族嫌悪もあるのかしらと思ったり。

匡靈秀 - 维基百科,自由的百科全书

シーラン・ジェイ・ジャオ - Wikipedia

水と日替わりスープ。この日はしょうゆベースの和布スープ。

「お待たせしましたにゃん!」

花椒 韓国唐辛子
一味唐辛子
皮と餡で異なる唐辛子を使用した黄金比率の こだわり餃子!
シビ!から!赤餃子

台湾大からあげ チャーハン 
カリッと食感の衣と八角・シナモンなどスパイス香る香味醤油で楽しむ本場台湾を感じる逸品です

黒酢の酢豚
黒酢の酢豚のこだわり
豚肉の下味にお酒などを使用し 食べやすい食感に仕上げました。豚肉は赤身部分の多いもも肉を使用することで、しっかりした肉の旨味を楽しめます。鎮江香酢を使用した甘味と酸味 の絶妙なバランス。干し椎茸のうまみも効いています。

クロゴマタンエン
胡麻湯圓
(3度楽しむ台湾式汁粉)
胡麻湯圓の楽しみ方
1
生姜がアクセントのライチ紅茶をお楽しみください
2
紅白の白玉をお楽しみください。
3
あんこを混ぜてお汁粉としてお召し上がりください。

福利厚生のポイントを使い切るためにすかいらーくチェーンの優待券を買ったのを使い切るための活動。周りのお客、ラーメン食べてる人が多くて、驚きました。私も今度バーミヤンでラーメン食べてみます。

明日も雨だそうなので、①映画に行ったりして過ごす②屋内で写真の整理して過ごす③出荷の準備をして過ごす のうちどれかにします。身体が三つあれば全部いちどきに出来るのにな。

昨日はせっかくブロッコリーをゆでたり大根をスティックっぽく切ったりしたのに、ドレッシングを忘れて、醤油とソースで食べました。とほほ。

車屋さんが言ってましたが、今はドラレコ買うならクラウドで保存出来るやつがよいとのこと。事故の際、ドラレコがあるから安心だなどと思っていると、相手の車の運転手が「ドラレコあるの?」と訊いてきて、指さすとそれを強引に奪って返さなかったり破壊したりもするからだとか。

寝ます。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。