2019-05-20から1日間の記事一覧

夜になるまで降りませんでした

人形シリーズ 補遺編 両面鬼とベルマーレカラーのプリウス おとといの日記に、帰ったら髭剃り手入れするとあったので、昨日掃除しました。最近やっと日記がメモがわりになりつつあります。それを昨日日記に書くの忘れたので、今日書いておこうという。 昨夜…

『ジャイアント・ジャム・サンド』読了

読んだのは1993年の22刷。『震災に負けない古書ふみくら』で、アリス館の本を語る個所で出てきたので読みました。お子さんのいる家庭に手ぶらで行かない時のみやげものに最適とか(出版界の営業目線で) ジャイアント・ジャム・サンド (えほんライブラリー) …

令和初の5月20日の写真で、ウィキペディアによると、5月20日(ごがつはつか、ごがつにじゅうにち)は、グレゴリオ暦で年始から140日目(閏年では141日目)にあたり、年末まではあと225日ある。誕生花はデルフィニウム。May 20 is the 140th day of the year (141st in leap years) in the Gregorian calendar. 225 days remain until the end of the year. 5月20日是公历一年中的第140天(

変わりつつじ こけの花? ここが昔海だったことを示す貝の化石ではなく、その辺のカタツムリの死んだ殻 ニンジンの花? 白いあやめ 大根 野良こんにゃく はぜたキャベツの花 もち米の苗床 ナスの花 ポピーとキンギョソウ? 他の方からご教示頂きました。琉球…