『口福三昧』(1)(KCデラックス)読了

口福三昧(1) (KCデラックス)

口福三昧(1) (KCデラックス)

『ラ寿司』から寿司しばりを外したもの。
コンビニで買いました。給料日前なのに、しまったなあ。
月刊おとなの週末という雑誌で連載してるそう。

ずんずん調査のホリイさんは、ネプチューンじゃないほうのホリケン、
とは言わないのだな、と思いました。
その、十五年間冷蔵庫の片隅に忘れられてたアルミカップの日本酒の話が、
いちばん面白かった。
早大漫研つながりってのも太いんだろうな。
大竹聡さんは同じ早大だけど、漫研とは違うか。
漫研島耕作とか東海林さだおとかだったか。
フェイスブックは欧米が作ったものだから、
長幼の序とか関係ない「ともだち申請」しかないけど、
アジアには先輩後輩申請が必要だと思う。
あーでもクラブハウスとか考えたら、
欧米にも先輩後輩申請あったほうがいいか。
そういうのが苦しいとき作者を助けてくれたんじゃないかな、
と思ったりするので。勿論本人の努力は必要条件。

パパのココロ―子育てマンガ (1)

パパのココロ―子育てマンガ (1)

十五年間冷蔵庫が壊れないというのも、よく考えたらすごい。
日本の白物家電は優秀だったんだなあ。
ソニー白物家電に進出しなかったのは本当によかった。

えーとまあ、とりあえずそんな感じです。