横浜にぎわい座三月興行「爆笑演芸会」欣賞

http://nigiwaiza.yafjp.org/perform/wp-content/uploads/sites/5/2015/03/0312.jpg

公式 http://nigiwaiza.yafjp.org/perform/?p=6301
U字工事を観に行ったのですが、人はいくつになっても成長するのだな、と。
二年くらい前に座間で見た時と比べ、ハマの老獪な数寄者たちが観客ですので、
手探りでやっていたなと思いました。決め台詞をここで使うか、みたいな。
横浜だからポルシェじゃなく日産だろう、というツッコミは、Jならでは。

演芸もまた、ライブですので、湘南カラーの服の私が混ざることで、
演者のテンションやアドリブに影響を与えないよう、気をつけながら、
目線もあまりあわせないようにして観戦鑑賞しました。
芝居や試合とかだと嫌がらせの様に目線を合わせに行くんですけどね。
ほかのお客さんの前で汗びっしょりになりながら芸を見せるみなさんを見てると、
とてもそんなおちょくりをする気分にはなれません。
紙切りとか、あした順子とか、この機会でもないとみれない人たちですので、
よかったです。温泉とかでなく、小屋で見るのはいいですね。
はてなブックマークで数日前、エスパー伊藤が結婚式の余興などで年収二千万*1とあり、
そういう場所でもみなさん活動されてるのかもしれませんが、
私が芸人さんを呼ぶようなゴージャス結婚式と縁がありませんので。包む祝儀が出せない。
http://livedoor.blogimg.jp/yasu006-jojo_ch/imgs/6/3/63b5597e-s.jpg圧巻はオインゴが化けた
丈太郎のような芸の人ですね。
帰りの電車の中で、
服ににおいがついたのに
気付きました。

結局、高いからみんな
吸わないんだ
と思います。で、吞みとかで、
吸ってる人がいると、
ついつい一本恵んでもらって
吸いたくなるじゃないですか。
それってでも、
ちょくちょくだとみっともない。
だから遠ざけてしまう、みたいな。
私は、喫煙可の会議などに
出た夜は、呼吸が浅くなって、
吸った夢見ます。
千円くらいになったら、
自家栽培とか始める奴
出るかもと思ってますが、
以前中国辺境の農村で自家製タバコを吸わせてもらった時、これはキツいな、
と思ったのを思い出しました。両切りの既製品より、全然いがらっぽかった。