串刺しの椿


牡丹って、こんな木だったっけ、と思いながら撮り、そのあと、椿といわれ、
じゃあ、ぼたっと落ちた牡丹の花、ではなく、椿の花が、
他の木に引っかかってこうなったと分かりました。
この葉っぱで、この花は、見たことないと思ったので。しかし、
椿と牡丹の区別がつかないとは、ショックです。うそ。気にしてません。

テレビで、橋本前大阪市長がワセダ界隈を歩いて、メーヤウメルシーに入ってましたが、
いま、當時から残っているお店はほとんどないだろうので、残っている店で、
当時通っていた感を出すのは、大変だろうなと思いました。
三朝庵とかなら絶対なくならないでしょうが、あと穴八幡とか流鏑馬とか。
それじゃ学生時代を懐かしむ企画にならない。むずかしいですね。

歯医者から帰って、パスタを茹でて食って、また外出しようと思いましたが、
結局、その辺でたきぎの束をこしらえたくらいで、今日は終わりです。
もう眠ります。よい夢を。