台風一過


南町田


座間

35℃は伊達じゃない、クルムをつけてクルム伊達、複姓が正しい、そんな暑さです。

(1)

それはそれとして、1,400日継続出来ました。よかったよかった。

(2)

一月から図書館で予約順番待ちだった本も、そろそろめどがつきそうです。
二ケタ行かない予約数のまま推移してるのですが、一人一人が、長い。
みなさんナニをそんなに時間をかけて読み込んでおられるのか。

(3)
深夜寝起きにテレビをつけますと、
女子卓球の結果を伝えるアナウンサーがもらい泣きしそうになってて、
私も見ててそんな気持ちになりました。しかし、それまでの山あり谷ありは、
勝ちを急いで自滅の繰り返しだったわけですので、
厳しい言い方をするとセルフプロデュース、自己演出になってしまうわけで、
世界のトップアスリートに、自分との闘いコントロール克己とか釈迦に説法ですし、
家の光8月号表紙のしとのさばさばした表情が印象的でした。

男子に関しては、相鉄線海老名駅の広告は見てたので、
やまと豚のフリーデンよかったですね、と、
松本大洋のマンガとアニメも日本の卓球人口増加に貢献したんだろうな、です。

(4)
甲子園は、横浜ナインは全員県外出身、とか、盛岡大付属の半分は横浜瀬谷、とか、
耳に入るので、その情報をネットで検索して、ちがうやん、やっぱ信じられへん、うわさって、
と、改めて思いました。慶應に関しても似たようなうわさを同じソースから聞きましたが、
県予選敗退ですので特に検索してません。

(5)
市の歯科検診の予約をそろそろしようかと思います。
せっかく補助があるので。これまでのかかりつけは指定医ではなかったので、
これを機にかかりつけを変えるということになります。大丈夫かな。

今日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。